最中のブンダン記念日


とりあえずやってみる

久々

2017-04-21 20:55:44 | 日記
 今月は疲れてへろへろだったので、やっとこさジムに行って参りました。筋肉はあっという間に落ちるのぉ・・・っとね。今日はものすごいだれだれで、すぐにばてばてで、早めに切り上げました。明日は早番なの。で、また飲んだったぁ~ん♪今日は軽めに。

 でもってね、読みかけの本をぼーっと読みながら・・・って、うわぁ!!!ってね。慌てて帰って参りました。読みかけの結構ハードな本、内容のハードな部分が前半にあったから、きっとこれが一番きつい泣き所であろう!って勝手に思って油断しておりました。とんでもないとんでもない。外では読めませんね・・・。その昔の本当にあった話。この本を読んでいるとますます椎○さんと話してみたいなぁ・・・って思うのです。ほとんどインタビューな本なのですがね、どんな気持ちであの噺をやっているのでしょうか?落語は笑い話ばかりですけど、そんな落語の本当の裏にある悲しい話を、きっと傍で見聞きしていて色々知っているのではないかと。あの話をやるときの冒頭、いつも笑いにもっていってから始めはするのですが、いつもなにか躊躇いがあるように感じていたのです。時代が変わったから。だけどそれだけでしょうかね?

 昨日おみくじを引いた。珍しく、良いことしか書いていなかった。ホントかいな?みたいな。信じがたいくらい良い事ばかり。信じられるように、心穏やかに過ごさねばなりませぬ。てか、カレーばっかり食べてちゃいかんよ。w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~♪ | トップ | なんやねん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。