最中のブンダン記念日


とりあえずやってみる

つかれたー

2016-10-19 13:04:22 | 日記
 夜勤、3連荘で事故報告。今日なんか1日に2件もだよ!w事故報告書、大分上手に書けるようになったよ!おれ!wこらこらっ!wまぁ、笑い飛ばさなければやってらんねぇ~♪w

 昔の人はさ、ばかだなぁ・・・って思います。かわいそうって言われてちやほやされるのが幸せだと思っているんですかね?痩せて行けば死ねると思っているんですかねぇ?うん、それはね、戦争の時代の話だけじゃねぇの?ってね。食べ物がなくて痩せて亡くなった方が多かったからですかねぇ?
 まぁ、うちの勝手な思い込みですがね。痩せていようが、太っていようが、決められた寿命が来るまで、人は死ねないのです。それより前にぽこって逝っちゃったりすると、戻されちゃうのです。戻される体がぽしゃっていると、その寿命までおばけちゃんとして、この世にふわふわ漂う事しか許されないのです。話しかけてもみんな無視なんて、辛いよ・・・って思うのですよね。それならとっても苦しくても、話し相手になってくれる友が一人居れば、すごく幸せだと思うのですよ。

 昔はきっと、本来の寿命より前に亡くなった方が多かったのでしょう。だけど今の時代は寿命を全うできる人が多いわけで。じわじわ痩せて亡くなる方も居れば、ずっと元気である日突然亡くなっている方も居る。じわじわ衰えても全然カロリーは残りまくってるのに!?にしか見えない亡くなり方の方も多々居る。超性格の悪かったうちの認知症のばあさんは、正にそれでしたのよ。

 動けなくなったんじゃないの。わがままで威張り倒して、脅して介護職の方をあごで使ったから、全部やってもらえたの。そうやって1年も経たずして首から下が全く動けなくなったの。全部自分が悪いのさ。でね、そのばあさんを見た時、はっきり言って気持ち悪いって思ったよ。目はぎょろぎょろ動くの。その他は全く動かないの。三流のホラー映画みたいな?蝋人形みたいな?そういうのってばね、冗談として笑って見てたんだけど、目の前でね、しかも親族でね、高校生の時に見てしまうと、衝撃と言うか、頭の中で、これは人間なのだろうか?と、夢でも見てるんじゃなかろうか?と、化かされてるんじゃなかろうか?と、結構じわじわずずーん・・・とね、恐ろしいなってね。

 平和に過ごしてきたか方達は、悲劇の主人公に憧れるのですかねぇ?かわいそうな人なんてね、世の中には五万とおるのです。あんまりかわいそうだと、どうして良いのか分からなくて、喋れなくなって、疎遠になるしかなかったです。20代でね、難病とか、治療の方法がなくてどうもできない病になるとか、全然普通に居るんですよ。ほんとにね。健康体だよねぇ?何も体に悪いことしてきてないよねぇ?って人でも全然。
 前にね仲良くしてたジャズダンスの先生、19でね脳に大きな腫瘍が見つかってね、絶対安静。就職もチャラになった。もう会ってないけど、どうしてるでしょうか?踊るなって言われても、体は絶好調に動くわけで、そんなの無理だよってね。うん、そうだよね。治療法が分からないのなら、びくびく最後を待つだけなんて、無理だもの。うちは止めれませんでした。背中を押し続けることもできなかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。