最中のブンダン記念日


とりあえずやってみる

くもり

2017-04-20 11:22:23 | 日記
 ここの所、呼吸するたびに魂がどんどん抜け落ちているような気がする。それが椎○さんに届けば、全然良いのですがね。

 世間一般で言う女の厄年は、うちはもう大分前にやっとこさ終わったのですが、子供の頃からきっとこうなる・・・と、漠然となぜかそう思っていたそんな厄年が今なのです。だからうちの本当の厄年は、45までなの。なんでそんなことを思ったんだかね?

 今日もなにやら変な夢を見た。所々しか覚えていないが、大昔の出来事な感じ。何が面白いんだ?みたいな夢だ。ですがそれはまだ小6くらいの話。近頃また緑と青のことを思い出す。と言っても、4歳前後の事。ずっと忘れていたのに、よくそんな細かいこと思い出すなぁ?っと、我ながら呆れる。ですが、本能なのかなぁ?っとね、なんとなく不思議なの。周りの友達が、本気になって必死で聞くのよね。「どっちと結婚するの?2人とは結婚できないんだよ!」って。うちはその頃から冷静だった。「どっちとも結婚しないよ。大人になって働いて、そのうち好きな人が出来たら結婚するんじゃない?」なぜか周りの友達は、大人になって出会うなんてないんです!っと、決め付けていた。って言うか、なぜその年齢で結婚相手を考えにゃならんのだ?ってなもんですが、そういうとマジに怒られるんだよね。それが本能なのでしょうか?うちは本能が足りないのでしょうか?とも、思えなんだがね。やりたいことに対して、とっても諦めが悪いしね?

 今はやりたいことがぼんやりと、霞をかぶってしまっているようですが、そんな自分が腹立たしい。けど、気力が抜け落ちてどうしようもないのです。漠然と神頼みでもしてこようかと。宗教家ではないですが、腹を割って泣けない人間は、どうしてもそうなるでしょ?っとね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~♪ | トップ | ~♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。