最中のブンダン記念日


とりあえずやってみる

ふぅ・・・

2017-07-13 02:35:42 | 日記
 今日も死んだ・・・。wほんと、スピードに全くついて行けません。大変な作業は先生様がほとんどしてくれたにもかかわらず、開店前の作業が全然おわんねぇ・・・。ちーん・・・。どれくらい経験を積めば先生様のような速さになれるのでしょう?10年くらい?うんとね、オレ52だよ。w無理ぢゃねぇ!?www

 大変だけどね、楽しいの~♪大変ご迷惑をおかけして、先生様や他の皆様には大変申し訳ないのだけれど、うちが長年してきた仕事は、○○自動車がらみでね、ちょうど仕事を始めた時は新たな開発設計の話で人員追加された訳なのだが、不景気で開発話が全部保留になり、毎日なんにもやることがなくなったの。毎日、今日は何をしようか考える。考えるのだが、これって給料泥棒みたいだよね・・・って言う良心にさいなまれる。それまで長年働いてきた方たちは言うの。忙しい時はものすごいから、それはそれで良いんだよって。ですがさ、何年暇だったら我慢できる?暇でやることがなくても、会社は従業員に給料を払う訳で、長年の功労者たちは会社にとってそれだけの価値がある人間ですよ。誰が考えたってね。ですがさ、全く大した仕事もしていないのに・・・ってね。

 普通は空いた時間に何をしよう?って考えるのだろうけど、全部が空いた時間。どうする?何をする?って考えて、必要になりそうな知識を用意しておこうと思って、CADをいじくったり、過去のデータを引っ張ってみたりしようとしたのだが、周りじゅう働く気のない人ばかりでね、唯一うちのそれに付き合ってくれてた人も、すぐに出向先が変更になり居なくなってしまってね。やる気のない人達に一生懸命頼むのだが、全然。その人たち曰く、毎日車の勉強をしていると言う。毎日、皆さんで仲良くお喋りをして、あの車が欲しいよねと言った話をし、中古車売買の雑誌をぱらぱらめくってそれがお仕事だと。ふぅーん・・・内装設計課なのにね。そう言ってた人も暇で嫌気が差したようで、転職し、うちがリバースする焼肉屋の店長になった。w転職するにも経験値がないといけない。毎日必死にやることを探して、2年過ぎようとした時、姉が流産しかかって、うちが付きっ切りになって世話することになった。姉は嫌いだったが、必死に母になろうとしていた。その方がよっぽど有意義だなってね。

 うちの居た場所に引継ぎで入った新入社員君は、3日目でおかしくなってきた。1週間目でやることがなさ過ぎて気が狂いそうだと、どうにかしてくれと泣きついてきた。うん、そうだよね。でもうちに言ってもねぇ?上の人間に言えば言わなきゃねぇ?ってね。その後、彼はうちが辞める前に辞めて行った。その後、また彼の後釜に決まった派遣会社の方も病気になり、うちが辞める前に辞めて行った。wその後、転職してもやっぱり自動車がらみで、みんな開発ストップ。別に自動車じゃなくて良かったんだけど、別の自動車会社で良かったんだけど、バカみたいに仕様経験の3D-CADが違うってね。wCADなんて1つ覚えればみんな似たり寄ったり。3日でざっと覚えられる。1週間で普通に使えるようになる。その程度なんだが、みんなバカの一つ覚え。それを必死に説得しようとしている自分も、バカじゃねぇ?wって言う開き直りがね。所詮その程度の器の人ばかりの会社なら、先はないよね!wって言う結論に達した。w

 でもね、未経験者でもOK!年齢不問!そう書かれている求人でも、ほぼ嘘だけどね。w履歴書を持って面接の話をし始める前に、募集していないと言われる。うん、じゃぁ呼ぶな!w人は見た目で判断される。チャンスすら与えられない。だから妖精さんがあんなに楽しかったんだろうなぁ・・・ってね。wだから今も楽しいんだろうなぁ・・・ってね。w

 そう言えば、うちはずっと男の子になりたかった。子供の頃は、大人になったらお金を貯めて性転換する!って言ってた。w別にね、男が好きとか、女が好きとか、そんな事はどうでも良かったの。男の子になれば何でもやらせてもらえる。勝手にそう思ってたから。緑と青もいつも最中ちゃんは女の子じゃないって言ってたのに、時々女の子だからダメって言った。それが嫌だったの。w
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イラッ・・・ | トップ | すごいね »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。