ポンポコ狸の山歩き

無理しない山歩きを楽しんでます

ココヘリに入りました

2017年07月17日 | 登山
九州豪雨被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます

一方、関東方面の梅雨はどうしたんでしょうか
水不足が心配になるくらい雨が少ないです

雨は少ないですがこの1ヶ月は登山お休みです
旅行に行ったり、家庭の事情だったり
先週は暑すぎて家でクーラーのなかゴロゴロ
今週の連休も家庭の事情で行けません、今週も暑いしね


と、いうことで登山番外編です

ココヘリに入りました
ココヘリはご存知でしょうか
写真の端末を持って登山に行き、
もしもの遭難のときにその端末をヘリで捜索してくれるサービスです

私の場合、ほぼ単独登山なので万が一の場合に備えて入りました
このほかにも山岳保険のjroにも入ってます

もちろんこれらは万が一の備えですから絶対に遭難してはいけません


気になる方は「ココヘリ」でググってみてください




『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲含山 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む