のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪

2月9日♪お弁当♪

2017年02月09日 | お弁当
この雨は雪へと変わるのかしら
今朝のワンコは
散歩拒否
寒いし雨は降っているし
行きたくなかったのね
そんな日もあらいね



今日のお弁当は

いなり寿司
卵焼き
ほうれん草の白和え
きんぴらごぼう
みかん


まぜて詰めるだけ
お手軽簡単思いつきやすい
いなり寿司


温州みかんはおしまいに近づいたようです
いろんな柑橘類が並べられている棚の隅に
温州みかんがありました
ちょいと食べるんは
温州みかんがええんよ


今朝はぜんざいも作った
ばーば様が餅まきで
お餅をひろっていたから
紅白2個入りを10袋ほど
叔母ちゃんと一緒に行ったらしい
86歳と79歳
餅まきに行くって
その根性
イエ気持ちが素晴らしい
怪我もなく御無事でメデタシメデタシ

今日は
ひとっぱたらきしてきます


『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウクレレ・レレレ♪ | トップ | おたやん飴 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ話や (らじお)
2017-02-09 09:18:02
ありがたやありがたや ばーばさまありがたや
86歳さまの拾った餅ってどんだけ有難いか! 素晴らしい!
86歳さまにあやかりましょう ありがたやありがたや
わたしも86歳まで餅拾いできる人生を目標にします
おはようございます! (きみちゃん)
2017-02-09 10:12:19
元気が何よりです。
うらやましいな~~!
我が家の方は・・・餅まき??・なんてない!
確か私が…子供時代はあったような???
その時は・・・建前でした。
餅まき・・・節分にするんですか?
Unknown (らじおさんへ)
2017-02-10 19:59:03
ばーば様元気で留守が良い
ありがたやありがたやです
ばーば様は午年
じーじ様がピッタリだって
よく言ってたわ
Unknown (きみちゃんへ)
2017-02-10 20:09:37
こちらでも建前で餅まきをするのは
珍しくなりました
これは農業祭みたいなので
餅まきがあったみたい
叔母が住む近くの施設でも
お祭りには餅まきをするんだけど
私も一緒に行ってひろいます
行くまでは餅まき・・・
なんだけど
いざはじまると
テンションMaxになって
私も必死になります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事