のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪
そんな暮らし

ウクレレ・レレレ

2016年10月12日 | 音楽
三週間ぶりのウクレレ個人レッスン
先生に発表会の事を
頭真っ白になってカクカクシカジカ辛かったです・・・
先生は
緊張していたのはわかりましたが演奏自体は悪くなかったですよ
って
お上手まじりのコメント
先生大人だから

今日は基礎の基礎練習
基礎って簡単そうで難しい
そして大事な基礎練習
リズムトレーニングも
ずっとシャッフルで弾いてたから
癖でおかしなリズムになった
いかんねぇ
最後に「ルージュの伝言」をちょっと弾く

これからの課題として
もうちょっといろいろなストロークが出来るようにしましょう
こんなんとかこんな弾き方とか

10年かかりそうだわ
練習用の曲は先生が用意してくださるようです
他に弾きたい曲があれば言ってくださいとの事なので
「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」を
教えてもらえればと思っています






ジャンル:
習い事
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日♪お弁当 | トップ | 10月13日♪お弁当 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (まりも)
2016-10-12 23:08:17
ぽこさんも 本番に弱いのかしら
チャンと練習していても その場に立ったら
頭真っ白 いつものワタシです
でも 先生から褒めて頂き
またまた やる気が出ましたね
ルージュの伝言 (yama)
2016-10-13 04:54:04
あー弾いてみたいです。
こちらのブログを参考にして、ポピュラーな日本の曲を講座に取り入れて欲しいとリクエストしたのですが、難しいみたいです。同好会の発表会も横文字の曲が多いです。
それなので、私のウクレレはほこりをかぶっています。
お近くだったら、見学にいきたいのになあ~。
Unknown (まりもさんへ)
2016-10-13 22:10:05
ダメだわ
緊張する
ドキドキする
頭真っ白
人前に立つなんてこと
なかなかないんだもん
また一から頑張ります
Unknown (yamaさんへ)
2016-10-13 22:14:27
こちらのウクレレ教室
グループレッスンでは
弾きながら歌うのが多いようです
中高年が楽しくしています
不器用だし理解力ないし
教えていただいても
なかなか思うように弾けません
ガッカリです

あわせて読む