のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪

ウクレレ・レレレ♪

2017年03月15日 | 音楽
ウクレレの個人レッスンをはじめて
1年半が過ぎたんだと
月謝袋をみてしみじみ
グループレッスンしている時より
少しは上達・・・したかな
でも頑張ってる割には
ただただ
継続は力なり
を信じて


「星に願いを」も
「オリビアを聴きながら」も
しばらくこっちに置いといて
今日から2ヶ月
「ハナミズキ」の練習です
先生がコピーして下さった楽譜に
メロディに印をつけました
メロディと伴奏を弾き分ける
それがなかなか出来へん
ちょっと弾いてみましょうって
初見でそう弾けるわけがない
その人差し指は次の小節までずっと押さえたまま
中指は・・・
って言われるけど
頭でわかっていても
指は言うこと聞いてくれません
頭 パニック
帰って練習してきます
ありがとうございました
さようなら
2ヶ月できちんと仕上がるんやろか
それより
2週間後のレッスン日までに
どうにか弾けるようになるんやろか
あぁ~頭痛ッ
どうでもこうでも
明けても暮れても
寝ても覚めても
弾けるように練習せんと
話が前にすすみません








ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな日も。 | トップ | 3月16日♪お弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事