のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪
そんな暮らし

10月20日♪お弁当

2016年10月20日 | お弁当
母担当のケアマネさんとお話ししてみようと思っています
会いに行っても
ベットで寝ているし
大広間で皆さんが映画を観たり
何かを作ったり
歌ったり
母に「しよる?」尋ねても「たいぎいけんしよらん」
本当にしてないのか
それともした事を忘れているのか
もともと社交的な母ではないけれど
最近、「家に帰りたい」も言わなくなって
その分、頭ン中があっちむいてすすんでいるのが
よくわかります
部屋でこけた時も
すぐ見つけてくれたように
よく看てもらっているのだとは思うけど・・・
このまま黙っていたら後悔しそう
やっぱりケアマネさんに電話してみよう



今日のお弁当は

太刀魚のフライ
卵焼き
えんどうのベーコン炒め
茄子とパプリカの煮物



義父が亡くなって
面倒な話と
お金が要る事だけ
オット担当になっている
なんだかねぇ・・・の私
良かったがね、もめんだけええよ、と
もめた友達
もめている友達は言うけれど
やっぱりなんだかねぇ
イマイチな私

『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ物ブログ | トップ | 10月21日♪お弁当 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこさんへ (まりも)
2016-10-20 12:37:45
自分の親が こんな年になるなんて思ってもいなかったし
自分だって この歳なんてね!
お互い 今できることをしておくのが良いですよ
我が家は 弟ですが やはり娘が良いようですね
いつも ぽこさんのblogで勉強させてもらっています
なんだかな〜 (らじお)
2016-10-20 16:45:37
そうですねえ
わが家もそうだわ〜 といっても長男で実家を離れていていつの間にか義妹が離婚して住んでいます
「ほっといて!」と言うからそうっとしていたら義母から相談の電話があるし、結局、めんどい事とお金のかかる事は長男の役目らしい
もうわたしは「何にもせん嫁」のレッテルが貼られていますから静かに見守ります
これでいいのだ!
心配ですね (oku)
2016-10-20 20:06:08
ケアマネさんに相談・・・・
大正解だと思います
Unknown (まりもさんへ)
2016-10-21 08:23:16
まさかこんなに勢いよく認知がやってくるとは
思ってもみませんでした
高齢者は一日で
噛む事、飲み込む事が出来なくなり
誰が誰だかわからなくなりますと聞きました
親の認知に私の気持ちが着いていけません
Unknown (らじおさんへ)
2016-10-21 08:30:37
絶対何にもしてない事はないけれど
でもそう思われてる方がラクよ
それでええんよ
一緒に住んでるとねぇ
なかなかそういうわけにもいかず
なんだかねぇ
オットを見てて
長男として育てられてるなと思います
りっぱに長男の自覚が出来ています
上手に育てたもんだわ
Unknown (okuさんへ)
2016-10-21 08:34:37
兄がいろいろ決めているけど・・・
まぁちょっとケアマネさんと話くらいはしてもいいかなと
電話をして
会う日時を決めました

あわせて読む