のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪
そんな暮らし

食べ物ブログ

2016年10月19日 | グルメ
逢いたい~気持ちが ま~ま~な~らぬ~~~
この日は逢える?
都合が・・・それじゃあこの日は?
ちょっと・・・
逢うの延ばす?

いかんいかん逢おうと思ったんだから
逢いましょう
一時間車を走らせ
リコリスちゃんに逢いにいきました

ショッピングモールでプチ買い物
スタバでお茶
そして
リコリスちゃんはラーメン


私は近江ちゃんぽん
お酢を掛けたら良いって
お酢???
だったけどさっぱり美味しい


リコリスちゃんちでお茶べりして
トラベラーリコリスちゃんから
帰りに海外旅行のお土産をたくさんもらっちゃった




これはインド



これは中国桂林



え~とこれはミャンマーね



ハワイのビールももらったんだ


今年は8回の海外旅行
年末までにあと3回海外旅行予定とか
リコリスちゃん・・・今は、何処に~~



ハニーさんに「丸寿司」知っとる?
聞かれたけど
知らん
話を聞いてみると
「いずみや」の事でした
南予出身のハニーさん
南予では「丸寿司」と呼ぶそうです
確かに酢飯のかわりにおからを代用してるもんね
昔はたまにだけどスーパーにあって
義父が好きだったので見つけたら買ってたけど
最近は全然見かけたことがないわね
それがちょうどお祭り頃スーパーに売られていたの

食べたの何年ぶりだろう
私はたまらん美味しいとは思わん
でもね懐かしいような味

大洲の鮮魚店が作っているから
「丸寿司」となっています




たまにはアイスクリーム
クリームソーダ
レモンピールがアクセントになって

ソフトバンク負けちゃたね
ソフトバンクファンではないけど
小久保は好きだったの


姪の結婚式は11月末
でもお祝いは早めに
ありがとうございました。と
バームクーヘンはお目出度いお菓子ですね

こちらこそありがとうございました

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月19日♪お弁当 | トップ | 10月20日♪お弁当 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸寿司と言うのですか。 (ミセス・K)
2016-10-20 22:51:55
材料名のところに、お魚の名前が無いような。
アマギと言うのは何でしょう?もしかして、お魚?

宮城でも、茨城でも、これと同じようなのがあります。
お魚がサンマなんですが。
サンマのお腹に、おからを入れてあります。
甘酢の味がして、実は私、大好きなんです。
でも、最近は殆ど見られません。
Unknown (ミセス・Kさんへ)
2016-10-21 08:42:04
そうです 
アマギがお魚です
アマギは全国共通じゃないのね
アマギで作っているけど
鯛、さば、イワシなので作ります
私は「丸寿司」ではなく「いずみや」と呼んでいました
こちらでも最近売られるのは見なくなりましたね
以前作って売っていたお店でも
売れないからって止めてしまったり
若い子たちが好むようなものではないようです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む