のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪

4月18日♪お弁当

2017年04月18日 | お弁当
一日よく降った昨日でした
今朝はまだ曇り空ですが
徐々に晴れ間が見えてくるようです


北上中の桜前線
今、どのあたり
東北あたりかしら


今日のお弁当は

蕗と蕨のおもぶりご飯
鯖の竜田揚げ
紅生姜入り卵焼き
焼き厚揚げ
ピーマンの揚げ浸し


我が家の蕗はまだ小さくて
もう少し時間がかかりそうです
叔母ちゃんの友達からもらった蕗と
ばーば様が採ったきた蕨で
おもぶりご飯

私んちに灰はありません
叔母ちゃんにもらった灰で
蕨のあく抜きをしました
重曹であく抜きをした事があるけど
やっぱり灰でするほうが
美味しく出来るような気がするんよね



昨日オットは
健診のため仕事をお休み
今週は今日からお弁当
なんだか月曜日のようだけど
今日は火曜日です

『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雨。 | トップ | 完了 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む