のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪

お餅まき。

2017年05月13日 | 日記
近所で「餅まき」がありました
田舎ですが「餅まき」は珍しくなりました
まして
今日は分譲地に立てるお家でしたから

時間少し前に行くと
老若男女たくさんの人たちが
ナイロン袋片手に集まっています
賑い
高みの見物くらいの気持ちで出掛けましたが
イヨイヨとなると

テンション
冷静ではおれません

頭にお餅やカップヌードルが当たって
痛っ 痛っとか言いながらも
拾う手は休めず
そういうわけで
お餅
お菓子
カップヌードル
スティックコーヒー
タオル

楽しかったぁ
お餅今夜は
お雑煮にして食べました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は田植え | トップ | 礼文島~稚内~新千歳空港 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん拾ったね~ (yama)
2017-05-14 06:07:15
タオルやカップヌードルもあるなんて、すご~いですね~。
私も餅ひろい大好き~。やはり、こちらの田舎でも餅まきは、ほとんどなくなりましたが、イベントの時にまいたりするので、行ったりします。
昔、実家の新築祝いの時は、まく人だったのですが、それも楽しかったです。
Unknown (yamaさんへ)
2017-05-14 13:21:45
そうですね
イベントで巻くくらい
珍しくなりました
カップヌードルははじめてでしたね
頭に当たってととっても痛かったです
上からお餅をひろってる人たちの必死な姿
見るのも楽しいでしょうね

あわせて読む