のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪

4月19日♪お弁当

2017年04月19日 | お弁当
母が体調が悪いというので
以前お世話になっていた病院に連れていき
大丈夫と言われたら
パーマに行きたいと言うので
連れて行き
車椅子を車に
積んだり降ろしたり
積んだり降ろしたり
親が高齢になり
車椅子を使うようになって
やっと大変さがわかる
もうちょっと軽くて使いやすい
車椅子ないかなぁ



今日のお弁当は

豚肉の生姜焼き
卵焼き
ひじきの煮物
もやしのナムル
スナップえんどう



初夏のような日があるというのに
まだこたつを片付けないでいる私
スイッチ入れなくても入っていたい
セイウチ&トド&ナマケモノ
ですから



『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完了 | トップ | 4月20日♪お弁当 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜)
2017-04-19 08:37:23
日曜日にコタツを片付けました
そしたら 和室には行かなくなって
ソファーに寝転んでます

昨日の午前中は従業員に休まれて
一人で全部
今日は朝から腰が痛くて

車椅子を押すだけでも 次の日腕が痛くなりそうです
ぽこさんへ (まりも)
2017-04-19 09:09:15
何でも、自分に降りかかってきて
経験してみないと、必要性、使い勝手の良さ等
分からない物ですよね
お母様、病院に行き、美容室にも行けて良かったね
気分転換も出来たね
Unknown (ななえさん)
2017-04-19 09:24:50
愛媛では、こたつをしないのかなと思っていました。
使用するのは、東北だけだと思っていたので、
なんだか嬉しいです🎵親近感が沸きます🎵
愛媛は私にとって憧れの土地なのでいつか
行ってみたいなぁ🎵
おはようございます! (きみちゃん)
2017-04-19 09:47:37
今から25年前に身障の姉を連れてハワイに行きました。
女だけでの旅行だったので・・・軽い車いすをレンタルしました。

今は時代が進んで・・・もっと良い物が出来ていると思います。
ただ、お値段が絡んでくるんだとおもいますが・・・。
相談なさっては・・・いかがですか?
Unknown (桜さんへ)
2017-04-20 08:07:03
今朝は少し冷えます
まだこたつを片付けられそうにありません

腰痛は気をつけんといかんよ
無理せられん
何度かひどい腰痛を経験してるから
ちょっとおかしい思ったら
休むようにしています

Unknown (まりもさんへ)
2017-04-20 08:16:02
思うように動かんし
ちょっとの段差も大変だし
使ってみてはじめてわかりましたよ
白髪はどうもイヤみたいで
2ヶ月に一度は美容院に連れていきます
きれいになったねぇ
若返るねぇ
みんなに言われてまんざらでもない様子です
Unknown (ななえさんへ)
2017-04-20 08:45:42
こたつにファンヒーター
電気敷き毛布も使っています
どうぞどうぞ愛媛にいらっしゃって下さい
海外には行くけど
四国には行った事がない
そんな話をよく聞きます
松山城 道後温泉 小京都内子・・・
ぜひどうぞ
Unknown (きみちゃんへ)
2017-04-20 08:51:22
やはり軽い車椅子もあるんですね
でもね
使っているのは施設のなんです
私物じゃないの
車椅子でハワイに
行く気にさえなれば
車椅子だってどこにでも行けますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む