のんびりルンルン生活

食べて お出かけして     まいにちウクレレ♪

ウクレレ・レレレ♪

2017年04月25日 | 音楽
ウクレレ・レッスン
前回から2週間
練習した
ダラダラゴロゴロしてたよな
もっとやれたかも


庭や街中ににハナミズキの花が咲いています
今日も
ハナミズキ

何か所かリズムを注意される
遅すぎたり短すぎたり
自分でもわかっているけど
サビんと
押さえる弾くことが必死
もっとキレイな音でって
それって最悪に弾けてないってこと
気持ちがあせって早くなる
メトロノームに合わせて
もっと練習せんといかん

ハナミズキをレッスンしだして
ずっと
ケチョンケチョンに言われてたけど
今日はケチョくらいだった 
少しは弾けるようになった ふぅ


今日注意されたところ
覚えてるうちに弾きましょう
帰ったらアレレ
どう弾くんだっけ
なんて事がよくありますから
注意されたことは楽譜に書き込みますが
それでも弾けんかったりする



もう10年早くウクレレをはじめていたら
って思うこともある
でも10年早くはじめていたら
今みたいに頑張ってないかも
この年齢ではじめたから
頑張る事が出来る
そう思う事にした



あっ テレビで

JR七尾線で駅メロになってるって


ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月25日♪お弁当 | トップ | 伊丹空港から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事