ポコままのひとり言

キャンピングカーでキャンプ&車中泊を楽しんでいます。山歩きも少々♪ラブのポコは2016年13才で虹の橋を渡りました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東伊豆観光の旅♪

2017-03-15 22:33:43 | 車中泊の旅
娘が大学のサークルの合宿でいないので、じゃあ出かけましょう!と
11日から1泊で東伊豆をウロウロ観光してきました♪

前夜に出発して道の駅伊東マリンタウンで車中泊、
朝9時のオープンとともに観光案内所で本日行く場所のクーポンをもらいまくりました。

まず初めに大室山へ。(ここで道の駅でもらったクーポンで50円引き)



リフトに乗って山頂へ。リフトは中型犬くらいなら一緒で大丈夫です。
景色はとても良かったけど、山頂は風が冷たかったです。。
山頂のお鉢巡りは1周1キロくらい、お散歩に丁度いい感じです。

お次は行ってみたかった城ケ崎の吊り橋!
ぼら納屋の駐車場を利用しました。料金は500円ですが、食事をすると返金されます。

お散歩コースを歩いて吊り橋へ。





吊り橋は怖い!って感じはなかったけど、断崖絶壁の海はキレイでした。
そばに灯台もあって上ることもできます。(階段のみ、無料)

ぼら納屋さんに帰ってきて、ここでお昼にしました。



ゴージャスなぼら納屋定食。



釜揚げシラスと地魚おぼろの二色丼。
どんぶりがお茶碗くらい小さくてビックリ!量が少ないわけではない感じ。
もう少し大き目な器に盛ったほうが見た目がいいのにな~
地魚おぼろは甘辛い味付けです。

この旅のメインの熱川バナナワニ園へ。
(道の駅で200円引きになる前売券を購入しました。)

分園の駐車場を利用したので、分園からスタートです。

分園は温室がメインですが、ワニ池もあるし、レッサーパンダやゾウガメもいて結構見応えあります。



ほとんど動かないワニですが、この子たちは結構動いてくれました。



フルーツパーラーで一休み。ここのフルーツパーラー、レトロな感じのパフェの種類がお手頃価格で頂けるんです。
この時期限定の苺パフェは750円、プリンアラモードはマンゴープリンが美味しかったです(●^o^●)

送迎バスに乗って本園・ワニ園へ。



よくガイドブックに載っているやつですね。
残念ながら下からしか見ることができません。。

本園・植物園へ。



可愛いジュゴンさん、丁度お食事中でレタス(キャベツ?)を食べていました。

植物園は温室が沢山ありました。蓮の花がキレイでしたよ。

この後、DHCの日帰り温泉でのんびり入浴したあと、
途中夕食をとって、再び道の駅に戻りました。

(2日目に続く)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天成園で日帰りで温泉を楽し... | トップ | 東伊豆観光の旅♪2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊の旅」カテゴリの最新記事