ポコままのひとり言

キャンピングカーでキャンプ&車中泊を楽しんでいます。山歩きも少々♪ラブのポコは2016年13才で虹の橋を渡りました。

今年も城山盛り♪

2017-07-11 21:41:36 | 東京のお山
暑くなると食べたくなる、カキ氷♪

9日の日曜日に小仏城山に行ってきました♪

日影バス停で降りて、日影沢を渡って山頂を目指します。日影沢林道を歩くより木陰が多くて歩きやすいです。





でも、暑い、暑い。。お花に癒されつつ山頂を目指します。



着いた~。早速カキ氷を注文しました。



城山盛りは400円、普通サイズ(でも十分大盛り)は300円、
豪華に城山盛りの抹茶+練乳100円+小豆100円をお願いしました。
カキ氷は時間がかかるので時間によっては少し待つこともありますよ。



カキ氷を食べてやっと体が冷えてからの、おでん。6品500円です。
高尾駅のichigendoさんで買ってきたおにぎりも食べました。お腹いっぱい(●^o^●)

千木良発のバスまで時間がたっぷりあるのでのんびり下山しました。
バス停には20分ほど前に到着したのでのんびりしていたら、バスが来た!なんと15分前!!
ここのバス、以前も早く来たんです。利用される方は気を付けてくださいね。



電車の待ち時間は大好きな純喫茶SAGAMIさんのチョコパフェ。

山歩きというより食べ歩きのような1日でした(^_-)-☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神代植物公園&深大寺 | トップ | 3連休は川場&日光白根山♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京のお山」カテゴリの最新記事