ポコままのひとり言

キャンピングカーでキャンプ&車中泊を楽しんでいます。山歩きも少々♪ラブのポコは2016年13才で虹の橋を渡りました。

小田原城とあじさい花菖蒲まつり

2017-06-14 19:56:20 | お出掛け
小田原城天守閣がリニューアル&あじさい花菖蒲まつり開催中ということで、11日に行ってきました♪

あじさい花菖蒲まつり開催中は臨時の駐車場が利用できたので、そちらを利用しました。
小田原城周辺は駐車場はコインパーキングなど沢山ありますが、広い駐車場はないので、キャンピングカーには不便かも。。










花菖蒲は見頃、あじさいはちょっと早かったかな?見頃は今週末くらいかも。



リニューアルした天守閣、館内の展示が充実していて小田原城の歴史がよくわかります。

お腹がすいたのでお昼を食べに行きました。ランチは味乃魚隆さん♪



十割そばと上天丼のセットは1500円、そばを大盛りにしたので1800円。
そばが美味しい!



お刺身膳は1850円、この日はアジ、イナダ、金目、ヒラメ、生シラス。
生シラスがたっぷり!アラ汁も付いていて、新鮮で美味しかったです(●^o^●)

再び城址公園に戻り、小田原城歴史見聞館を見学しました。(天守閣と常盤木門とセット券)
ここも展示が充実しています。



おまつりの会場は太鼓の演奏があったので賑わっていましたよ。
小田原おでん食べたかった。。

城址公園内にある報徳二宮神社でお参りして、きんじろうカフェでお茶しました。



緑がキレイで気持ちがいい♪アイスカフェラテ美味しかったです。

ういろうをお土産に買って帰りました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフト&ケーブルで高尾山♪ | トップ | 南山あじさい山 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む