ポコままのひとり言

ポコままです!ラブラドールのポコとキャンピングカーでファミリーキャンプを楽しんでいます。
山歩きも少々楽しんでます♪

またまた 諏訪湖観光の旅♪

2016-10-13 19:52:12 | 車中泊の旅
8、9日と諏訪に行ってきました♪

8日、大学生の娘を見送ってから家を9:30ごろに出発~
小仏トンネルの玉突き事故で混んでいましたが、事故を抜けるとスイスイ♪

諏訪ICでおりて、前回行けなかった諏訪大社の上社本宮に向かいます。





諏訪市博物館の横にある駐車場にとめましたが、あまり広くないので、
キャンカーなら諏訪大社本宮の左横にある駐車場のほうがとめやすいと思います。

せっかくなのでお隣の諏訪市博物館も見学しました。
諏訪大社のこととか、御柱祭のこととか勉強になりました。
(足湯もありますよ♪)

お次は上社前宮へ。



本宮にくらべてこじんまりした前宮。木々に囲まれていて厳かな雰囲気です。
左手に「水眼」と呼ばれているキレイな川が流れています。

やっとこさ諏訪大社すべてお参りできました(^^♪

暗くなってきたので、温泉&夕食へ。



前回行けなかった片倉館へ。
建物も中もレトロです。浴槽は深くて玉砂利がひいてあります。
2階に休憩所があるようですが、夕方6時以降は使用できないので、待ち合わせ場所がなくて困りました。
一度行ってみたかったので満足です♪

夕食はイオンのそばにあるラーメン屋さんへ。



お昼は中央道の中央道原PAで海鮮丼食べたので、野菜が食べたいな~と思って、
信州みその野菜ラーメン、野菜たっぷりの優しいお味でした。

漕艇場のそばにある湖畔の駐車場で車中泊しました。
夜中雨がすごかったです(>_<)
キャンプの人は大変だろうな。



2日目は八島湿原に行きます!

(続く)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 諏訪湖観光の旅♪ | トップ | 八島湿原ハイキング♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む