ぽこあぽこライブレポート

名古屋を中心に活動する音楽グループ「出前ユニットぽこあぽこ」のライブレポートです。

2017.02.12(日)秋山ちづる&ぽこあぽこコンサート

2017-03-06 18:23:33 | 日記
私たちの友人で、東京で活動されている秋山ちづるさんを招いて、ぽこあぽこと一緒にコンサートを開催しました。
会場は、神戸自宅「私的らいぶ空間ぽこあぽこ」。

ぽこあぽこ&秋山ちづるコーナーでは、ヴィクトル・ハラの曲を、ピアノと歌の演奏で聴き比べ。
そして4人で、わらべうた「たいのこたいのこ」の無伴奏四重唱に挑戦。
とバラエティーに富んだ内容でしたが、なんといっても主役は秋山ちづるさんのピアノ。
生で聴くクラシックや民謡のピアノ演奏と唄に聞き惚れました。

久しぶりの「私的らいぶ空間」でのライブ。終ってからゆっくるお喋りできるのもいいですね。
これからもちょくちょくやりたいなあ~。





「平和に生きる権利」           「アマンダの思い出」


「たいのこたいのこ」           アンコール「歩いても歩いても」


感想会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.02.05(日)下町のこころ... | トップ | 2017.03.12(日)ドクターHの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。