ぽこあぽこライブレポート

名古屋を中心に活動する音楽グループ「出前ユニットぽこあぽこ」のライブレポートです。

2017.07.22(土)パッピンスほのぼのライブ

2017-08-10 12:48:50 | 日記
金山ブラジルコーヒーで開催された、「パッピンスほのぼのライブ」(第4弾)に出演しました。
朝鮮高校無償化裁判支援のチャリティーコンサートです。

この裁判は、高校無償化から朝鮮高校だけを除外したことに対して、朝鮮高校の生徒や卒業生
が原告となり国を訴えた裁判です。
無償化裁判は全国で提訴されていて、先月、広島と大阪で一審の判決がありました。
広島は政府の言い分をそのまま認めた不当判決、大阪は原告勝訴の判決でした。
高校生の学ぶ権利は、公平に保障されるべきです。

出演は、「我 Gamon 聞」「ぽこあぽこ」の順。

曲目:幸せなうたを歌いたいんだ
   こころひとつに
   月ひとつ
   パンノレを踊る君へ
   Foreve rYoung

フィナーレは、実行委員のミファさんの歌に合わせて「ウリ ハッキョヌン ウリ コヒャンイダ」
(ウリハッキョはわたしたちの故郷です)を、全員で歌いました。
会場はほぼ満席。聴きにきてくれたみなさん、本当にありがとうございました。







                           フィナーレ              「我Gamon聞」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.07.09(日)反核舞台人総会 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。