わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

オーちゃん、起きて~(*´з`)

2018年01月17日 | オーちゃん

「ある朝のできごとPart2」


オーちゃんは推定12歳半です。

もしかしたら、もう少し上かも?

最近(オーちゃん年を取ったなぁ)

・・・と感じることがあります。


その一つ

朝寝坊すること。

布団をあげられて毛布だけになっているのに、

なかなか起きないオーちゃん。


「オーちゃん、起きて~」

「枕、片付けちゃうよ」


「・・・・・」

起きる気なし


Pokoさんはベッドで寝ていますが、

毎日、敷&掛けは布団かけにかけています。

(窓から陽が入るので部屋干しが出来ます)

枕は椅子に乗せて陽に当て、

毛布などは畳んで片付けています。

こなつのシッコ被害に遭わない為です)


だから、片付けてから1階に下りたいのですが、

毛布を剥いで無理に起こすのも可哀想で・・・

オーちゃんが自発的に起きるのを待っています。

(はい。甘やかしすぎですよね


 

リーが起しに来ました

リーはオーちゃんに対しては愛情過多なので、

すりすりのつもりが頭突きになってしまいます

オーちゃん、堪らずに飛び起きました。


結果オーライ!


    


今年初のモーニング

スープを飲んでしまってからスマホで撮影

今日のお相手はあけさんです。

この喫茶店のモーニングは種類が豊富でいろいろ選べます。

ふたりとも卵焼きとキュウリのサンドイッチを注文。

 

チケットが8枚つづりで2800円。

と言うことは、350円のモーニング!

 

今日は、

「旦那からチケットを貰って来た」

と言う、あけさんの奢りでした

楽しいおしゃべりをいっぱいして

おまけに奢って貰ってなPokoさんでした。



コメント欄は


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある朝のできごと | トップ | シマシマヘビじゃねぇよ! »
最新の画像もっと見る