わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

面白企画2017

2017年06月18日 | いろいろ

お待たせしました~!

セリフ入れに使う画像がやっと決まりました。

今回は毛繕いが過ぎてタオルを巻かれたオーちゃんの画像を使用します。

それでは!

面白企画2017の始まり始まり~!


今回は歌入れではなくてセリフ入れです。

下の①②③の画像にセリフを入れてください。

使う画像は1枚だけでもO.K。

もちろん、2枚でも3枚でもO.K。

使いたい画像の番号とセリフをお書きください。


【例1】

③の画像で「ここはどこ!?ボクはだれ!?」

と、コメント欄にお書きください。

Pokoさんが画像にセリフを入れます。



【例2】

①の画像で「これを巻くと イケにゃんになるんだって!」

②の画像で「でも、姿勢は悪くなるんだって・・・」

と、オチもつけてみました。



Pokoさんは(関西寄りなので)「オチ」は普通に使います。

でも、東日本の人は「「オチ」の習慣がないとか?

でも、頑張ってオチもつけてみてくださいね。

その方が賞に入る確率が高いと思います


    


【セリフ入れの画像】

 





楽しいセリフ。

ユニークなセリフ。

バカ笑いを誘うセリフ。

涙を誘うセリフ

奇想天外なセリフ。

何でもO.Kです。

想像を膨らませてセリフ入れをしてくださいね。


それから

何度でも応募できますよ!

ビビッときたら、すぐにコメント欄にGo!


【セリフ大賞】は人気投票で決定します。

今まで審査を皆さんに丸投げしていましたが、

今回はPokoさんも清き一票を投票します。

Pokoさんは短めのセリフが好み


締め切りは24日(土)の夜中12時です。

皆さんのご参加を心からお待ちしています!

たくさんのご応募がありますように!!

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんだ誕生日(;´Д`)&お知らせ | トップ | セリフを入れました!(新作... »

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみこ)
2017-06-18 23:09:38
②この冬の防寒は、これでオッケー!
③えっ、次は夏なの?そうなの~

また、考えます☺
Unknown (ママちゃん)
2017-06-19 10:09:58
①流行りのストール捲いてみました!

②どうかな?似合ってる?

③誰だよ!ムチウチのギブスみたいって言ったの!!


お~ちゃんごめんよ~(笑)
Unknown (ちびまま)
2017-06-19 10:55:55

ご無沙汰しています。

①ちょっと変わった真知子巻きのイケにゃンのボク
岩合さん撮影に来てくれないかなぁー

②でも今頃は外国に行っているから無理だよなぁー
それにしても鏡に映ったボク
変な格好だけど顔はキマッテいるぜ! 

③エー
岩合さんのような人が玄関にいるって
Unknown (たーちゃん)
2017-06-19 12:45:49
①僕って大の人気者でしょ?いつも誰かがぴったんこ。そんな僕もたまには一人になりたいの。

②そんな時はこれ。ぴったんこ防止タオル。これで誰も僕にくっつけないでょ^ ^

③……あれ……どこからともなく足音が…


こんにちは、モチャポゴ家のたーちゃんです^ ^
いつも楽しく拝見させて頂くだけだった面白企画、今回は初めて参加させて頂きました
また思いついたら来させてもらいます
あ、誤字が! (たーちゃん)
2017-06-19 12:53:12
②を訂正させてください

②そんな時はこれ。ぴったんこ防止タオル。これで誰も僕にくっつけないでしょ^ ^

「くっつけないでしょ」の「し」が抜けていました
すみませんです〜
Unknown (たーちゃん)
2017-06-19 13:15:19
早速もう一つ思いついたので…

①この素敵なエリマキ、おしゃれでしてると思った?

②実はこれ、大泥棒の風呂敷なの!

③今Pokoさんが血相変えて探してる物も実はこの中…ふふっ
Unknown (MIHO)
2017-06-19 20:45:08
9周年&12周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしてまーす(*^_^*)

① 誰か〜!サンオイル塗って〜!

②首回りは焼きたくないからにゃ



③ちょっとだけよ〜

②みにゃさんも好きね〜

ベタたけど 爆
こんばんは~♪ (姫子)
2017-06-19 21:16:21
面白セリフ入れ企画に参加させて頂きます♪

①オーちゃん ハンサムだから
モデル引き受けたにゃん♪

②これ 秋冬用のスヌードって言うんだって!

③ヌードじゃニャイ スヌードだよ! 
難しいな~ (トムちん)
2017-06-20 11:51:27
めっちゃ楽しみにしてたけど
考えると、何も浮かばない(笑)
でも、誰かと被っちゃいそうなので
早めに参加します
①これ、新作首輪?
②それとも新作の被り物?
③ふく村さんネタ切れか
もひとつ
①ターバンではなく
②給食とうばんでもなく
③ムチウチでもムチムチでもなく

ママちゃんと、ちょいかぶりしてるし
オチつかず(爆)よろしく~
Unknown (ちびまま)
2017-06-20 12:56:53
また来てしまいました。

①あーライバルニャンの大阪のひかる君が来たぞ!

②お控えなすって!
手前生国と発するところ
愛知でござんす以後よろしゅう…

③エッ!!おやつだって?
お母さんすぐ行くから待っててぇー
Unknown (ひめどんぐり)
2017-06-20 13:56:17
難しいけどビビットきましたパート1
①たまには酒を飲んで、タオル巻いて~
 腹でも出してみますか、ほれ!

②おっといけない!ボクのファンがへるとこだった
 ヨッコラッショと

③えっ!管をまくのが正しいの?
 タオルじゃないンだ!

オチがないけどパート2
①長にゃんとして日々兄妹をまとめている
 しっかり者のボク、
 たまにゃ~肩コルときもあるわけで。

②おっと足元がふらついた、
 あぶない、あぶない、
 こんな姿アイツにみられたら、もう~
 “勝負しましゅか”だの
 “かかってらっしゃい”だの、
 くわばら~、くわばら~

(どこからともなく、こなつのくしゃみが)
③やばい、アイツに聞かれたか!

Unknown (Hummimgママ)
2017-06-20 14:13:04
なかなか難しい…
センスのない頭で考えてみました

①また巻かれちゃったよ
②ロールケーキじゃあるまいし(ノ_-;)ハア…
③おかーさん、ロールケーキ得意だからなあ

あっ、最近のロールケーキは巻かないロールケーキでしたね
再挑戦するかも
Unknown (ちびまま)
2017-06-20 15:39:04
またまた来てしまいました。

①お母さんにぐるぐる巻きにされたタオル
邪魔だなぁー

②腰を曲げても届かなーい

③お母さんおしっこしたくなっちゃった
早くタオル取ってぇーーー

ぎりぎり下ネタじゃないですよね??
★まみこさんへ (Poko)
2017-06-20 21:37:35
まみこさん、一番乗りありがとうございます!
ちゃんと押さえていますね~( *´艸`)
オチもあるし。でも、
「えっ、次は夏なの?」だけの方がオチっぽい?
★ママちゃんへ (Poko)
2017-06-20 21:38:57
ママちゃん、ありがとう~!
ママちゃん、さすがだね~。
画像の表情とセリフがピッタリで笑える~。
★ちびままさんへ (Poko)
2017-06-20 21:42:34
ちびままさん、ありがとう~!
セリフが入るか心配したけど(爆)でも、ちゃんと入ったよ(笑)
分かる人にしか分からないセリフも笑える~。
(ひかる君とか
これからも遠慮しないでどんどん応募してね(≧▽≦)
★たーちゃんへ (Poko)
2017-06-20 21:49:52
わぁ、たーちゃん、ありがとう~!
うれしいよ~。
「くっつけないでょ」
「し」が抜けていても、この辺の方言として使えるけどね
大泥棒の風呂敷・・・わはは!いいね!
もっとどんどん応募してね!
★MIHOさんへ (Poko)
2017-06-20 21:51:49
MIHOさん、ありがとう~!
さすが、慣れてるわ~。
ツボを押さえてるね
Pokoさん好みの短めのセリフだし(笑)
★姫子さんへ (Poko)
2017-06-20 21:54:05
姫子さん、ありがとうございます!
姫子さん、初めてなのにお上手です。
いつもご自分のブログでセリフを入れているからでしょうね。
まだ日にちがあるから、もっともっと応募してくださいね(^^)/
★トムちんへ (Poko)
2017-06-20 21:56:19
トムちん、ありがとう!
トムちん、オチも上手くなったね~(笑)
でも、二つ目のオチは??だけどね
★ひめどんぐりさんへ (Poko)
2017-06-20 22:00:57
ひめどんぐりさん、ありがとう~!
「タオル巻いて~」
  ↓
「管を巻いて~」
なるほどね~(笑)
パート2の②のセリフ、入るかどうか心配しちゃった(爆)
まだまだ応募してくれるよね?
★Hummingママさんへ (Poko)
2017-06-20 22:04:01
Hummingママさん、ありがとう~!
さすがに上手くなったわね~(笑)
②でオチになる気がするけど
まだ日にちがあるから、再挑戦お待ちしています!
Unknown (ちびまま)
2017-06-21 11:43:55
面白企画だーすき
またまたまた参上してしまいました。

①タオルの中でこなちゅが寝ているんだよ

②シーっ大きな声を出さないでね

③痛いーィこなちゅが背中を引っかいたよぉー
Unknown (mimi)
2017-06-21 12:43:30
きゃはは~
みなさんのセリフ
拝見しました。
すっごくおもしろーい!

よぉし
と思って来ましたが
出直します。

 楽しかったにゃ~
 また読みに来るにゃ~  ぎん

 「読みに」じゃなくって
 「投稿」しなくっちゃ!  ソラ

 がんばりますっ!  mimi

バナーを作って
しかも貼ってくださって →
ありがとうございます!
嬉しいです!
Unknown (まねき猫)
2017-06-21 14:02:32
難しい~(~_~;)

②首を右にしてニャ
ほら、猫耳が見えニャイかニャ~?!
Unknown (ママちゃん)
2017-06-21 14:35:01
再び参上!笑

①モノマネやります!

②何のマネかって?サザエだよ!サザエ!!

③おかぁ~さ~ん!つぼ焼き用の網敷いて~!
Unknown (Hummimgママ)
2017-06-21 17:52:41
再挑戦で~す!

①タオルを巻いたボクもステキだって?
②えっ! ボクとデートしたいのぉ?
③まいったなあ… おかーさん、いい?

また来るかも
参加します! (ちぃちゃん)
2017-06-21 18:32:17
みなさん、すごいですね~^^;
オーちゃんの素晴らしい表情に
がんばってセリフ考えてみましたk ^ ^

②おかあさん、誕生日にお腹こわしたんだ・・・

③あ!腹巻借りてたの忘れてた!!

どうかな~??
Unknown (まみこ)
2017-06-21 21:15:51
②やはり、タオルは今治産が一番❗
③ねっ、おかあさん❗
Unknown (姫子)
2017-06-22 15:58:00
①  新作の洋服を試着しようとしたら電話が。。。


②  まさか。。。。僕のこと忘れていないよなぁ?


③  Pokoさーーん! オーちゃんのこと忘れちゃいませんかぁ!

Unknown (姫子)
2017-06-22 15:58:12
①  風邪で扁桃腺になってしまいました


②  首周りだけ温めて お腹は冷えたままです


③  あのぅ~! これで良いのでしょうか?
   返答くださーーい!
★ちびままさんへ (Poko)
2017-06-23 00:45:45
面白企画大好き?うれしいな(*^^*)
ちびままさんの投稿回数が一番よ
タオルの中でこなちゅが寝ているんだ(笑)
あ、でもやっぱりイタズラしたんだね
mimiさんへ (Poko)
2017-06-23 00:48:46
皆さんのセリフ、面白いでしょう?
mimiさんも是非mimiさんらしいセリフを入れてくださいね。
お待ちしています!

バナー、一段と輝いていますね(爆)
★まねき猫さんへ (Poko)
2017-06-23 00:57:33
まねき猫さん、ありがとうございます。
まねき猫さんの観察力にびっくり!
このセリフを見て初めて気がつきました。
はい。首を右にしたら、猫耳見えました!
猫の被り物を被っていたけど、暑くて脱いだように見えますね
★ママちゃんへ (Poko)
2017-06-23 01:00:54
ママちゃん、再び参上ありがとう(笑)
サザエのモノマネか~!
サザエにも見えるね~(≧▽≦)
★Hummingママさんへ (Poko)
2017-06-23 01:02:52
Hummingママさん、再挑戦ありがとう。

うふふ。
オーちゃんに彼女が!?
もちろん「オーちゃんいいよ~!」
★ちぃちゃんへ (Poko)
2017-06-23 01:07:04
ちぃちゃん、ありがとうございます。
うふふ。
ちぃちゃん、初めての挑戦とは思えません。
オチがgood!
★まみこさんへ (Poko)
2017-06-23 01:10:13
まみこさん、再挑戦ありがとうね。
そういえば、以前今治タオルのこと書いたわね。
はい。今治タオル、さいこー!(笑)
★姫子さんへ (Poko)
2017-06-23 01:12:55
姫子さん、再挑戦ありがとうござます。
両方とも、画像にピッタリのセリフですね
オーちゃんがイイとこのお坊ちゃまみたいに上品で笑えます~
Unknown (mimi)
2017-06-23 01:20:50
Pokoさん、こんばんにゃ~
きゃはは~
首は温めてお腹だしてる~?!
きゃはは~
実は泥棒さん~?!

今日こそ投稿、って来ましたが
みなさんのセリフを読んで
笑ってるうちに
また忘れてしまいました。
早くしないと締め切りが・・・アセアセ

 mimiさん、何でもいいから
 投稿するのだわ!     ソラ

 そうにゃ!
 当たるかもしれにゃい  ぎん

 え?
 アタリ・ハズレの問題ですか?  mimi

 当たるとカリカリ1年分にゃ  ぎん

 それは違うでしょう・・・  mimi
Unknown (みけにゃん)
2017-06-23 17:39:10
pokoさん

こんにちは☆ やっと思いつきました(^O^)/

1つ目は、

① ボクのこと
② 誰か
③ 見てる?

2つ目です。
順番を逆にしてみました♪

③ 日本の面白CM。お次は愛知県から。 かわいい猫ちゃんがタオルを巻いています。
② かなりリラックスしていますね。よほどタオルが気持ちいいのでしょう。でも実はこれ、タオルのCMじゃないんですよ。
① はい、くつろげるソファベッドのCMでした~~。
Unknown (mimi)
2017-06-23 22:46:53
お待たせしましたっ!

② 今日はデートです。
  もともとハンサムなボクだけど
  もっとモテるようにって
  おかあさんが
  オシャレをさせてくれました。

① 包帯スカーフなんだって♪
  大流行なんだって♪

③ ん?
  ん?
  どうして誰もしてないの?
  おかあさんっ?!


という訳ですが
待ったほどどうってことないですね。
(笑)
★mimiさんへ (Poko)
2017-06-24 01:01:06
mimiさん、ありがとうございます!
お待ちしていましたよ。
きっとぎんちゃんとソラちゃんの応援があったのでしょうね(笑)
包帯スカーフとは面白いですね。
オチもありがとうございます!
★みけにゃんへ (Poko)
2017-06-24 01:11:57
みけにゃん、ありがとうね~。
忘れてなかったのね(爆)

今までのセリフ企画で1・2を争う短いセリフだよね
で、二つ目がCMとは考えたね~。
オチにも意外性が!
Unknown (ゆきねこ)
2017-06-24 11:38:44
Pokoさん、ご無沙汰しています!
遅くなっちゃったけど、お誕生日&ブログ開設記念
おめでとうございます

難しいなぁ~ってあきらめたけど、やっぱり参加させてくださいね!

①食べたいなぁ~
  ちまき、春巻き、手巻き寿司
②美味しいよね!
  肉巻き、伊達巻き、荒巻鮭
③食べ過ぎたらね~
  巻くだけダイエットすればいいんだよ!

Unknown (ゆきりん)
2017-06-24 16:41:14
みなさん、発想力がすごいなぁ・・・
わたし、なんにも思いつかにゃい(汗)

①「おかーさん、間違ってる・・・
これ、腰に巻くものなのに。」

②「仕方ないから、あしょこは手で隠さなくちゃ」


まー、お下品なネタねぇ(爆)
Unknown (Hummingママ)
2017-06-24 21:42:10
しつこくまた来ちゃいました

③ねぇ、おかーさん、ボクのかっこう、これでいい?
②おしゃれして、これからおかーさんと誕生日ディナーに行くんだ!
①なに食べようかな~? あぁ、想像しただけでヨダレが…

何度もすみません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL