わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

じゃが芋~♪そして、とうもろこし~♪

2017年07月31日 | プレゼント&戴き物

数日前

じゃが芋ととうもろこしを送って頂きました

掘り立てと朝採れ~

じゃが芋は大好きな男爵と北あかり

やっほー!!

じゃなかった。

やったー!!


早速とうもろこしをおやつに。

TV番組で見た調理法で作ってみました。

これ、絶対におススメです!

めちゃくちゃ簡単で美味しい!!

 

 

 

 

お洒落に頂きました(爆)


↑ ショップのおまけで貰ったプレート ↑

もう!もう!もう!

めちゃくちゃ甘~~~い!!

幸せ~な美味しさでした~


じゃが芋は、もちろんこれ↓

ハッセルバックポテト

スウェーデンのお料理だけどイタリアンパセリを乗せて

男爵と北あかりの両方で作りました。

男爵はホクホク、北あかりはモッチリ。

どちらも美味しかった~!


そして、ハヤシライス

半分はカレーにしたので、ハヤシライスにもじゃが芋が入ってます!

やっぱり、じゃが芋は最高~!!


    


mimiさんから、素敵な暑中お見舞いが届きました

涼しそうで色合いがとっても素敵

水槽を眺める猫さんたちが

後ろ姿のシルエットなのに

可愛く思えるのは猫好きだから?(笑)


mimiさん、

素敵で可愛いお葉書をありがとうございました!


    


暑い夏だけど

幸せな気分です(笑)

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こなつの記念日2017 | トップ | ミルクブレッド&スイートブ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (姫子)
2017-07-31 02:01:05
わぁ~♪
とうもろこし チ~ンしても
柔らかくなるんですね!
茹でたりしないから 甘みも抜けないし
良い方法ですね!
今度私も遣ってみます
Unknown (ちぃちゃん)
2017-07-31 07:40:14
美味しく食べていただいてよかった~♡

じゃが芋食べつくしました?
やっぱり、八ッセルバックポテトが美味しそう~♪
Unknown (mimi)
2017-07-31 09:48:01
トウモロコシにジャガイモ!
美味しそうですね。
トウモロコシは茹でていましたが
レンジで美味しくできるんですね!
さっそくやってみます。

暑中見舞いの葉書のご紹介
ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです♪
こちらこそ、
涼やかなシロクマくんのお葉書、
ありがとうございました。
ハッセルバックポテト (まねき猫)
2017-07-31 19:05:29
お料理上手のPokoさん、真逆の私には勉強になります(;^ω^)
ハッセルバックポテト、おいしそう~今度作ってみます!

ついつい、トウモロコシの皮はお店で剥いてしまうのですけど…
そのまま持って帰った方がいいんですね~(^▽^;)
Unknown (さくら)
2017-07-31 22:12:54
ちぃちゃんの処から来ました

お料理お上手 なんでも出来るのですね
猫さんたちにも優しくて素敵

ひと月くらい前から時々お邪魔していました
クッキーの頃だったかな

失礼いたしました 

★姫子さんへ (Poko)
2017-08-01 14:34:27
もう茹でる必要はないんですよ。
皮付きのままチン!するのが鉄則です。
これなら、簡単でしょう?
それに、本当に甘くて美味しいですよ(^^♪
★ちぃちゃんへ (Poko)
2017-08-01 14:39:19
こんなに甘くて美味しいとうもろこしを食べたのは初めてです。
ジジさんもおにぃも人齧りで「ウマいな~!」
じゃが芋はさすがにまだあります。
今度は王道の肉じゃがで~(笑)
お名前を出せなくてごめんなさいね。
(って、これでバレバレ~
★mimiさんへ (Poko)
2017-08-01 14:46:53
とうもろこしは、この方法が一番!
超簡単だし、超甘~い!
皮と一緒にヒゲがきれいに取れるのが不思議です。
是非是非やってみてくださいね。

mimiさんの暑中お見舞い、本当に素敵でずっと飾っています。
私のは画像を集めてくっ付けるだけだから(笑)
本当は猫さんの画像を探したんだけど。
やっぱり、猫さんは冬のものらしい(こたつと猫とか)
★まねき猫さんへ (Poko)
2017-08-01 14:52:02
いやいや、お料理上手じゃないです。
いつも適当に作っています。
このハッセルバックポテトってお洒落でしょう?
このスキニー(15cm)もおまけで貰ったもの(爆)
スキニーで作ると、何割か増しで美味しくなります。
それに、このままお客様にも出せますよ。
(超簡単だし)
とうもろこしは是非皮付きのままで!
皮を剥ぐと旨みがどんどん消えていくそうです。
★さくらさんへ (Poko)
2017-08-01 15:03:49
さくらさん、ようこそいらっしゃいませ!
ちぃちゃんのところでお見かけしています

いえいえ、とんでもありません。
お料理上手じゃないんですよ。
冷蔵庫の食材でいつも適当に作っています
猫たちには優しいかも(笑)

読者登録をありがとうございました。
さくらさんのブログも拝見させていただきました。
お写真があまりにもお洒落で素敵で、ずっと遡って見させていただきました。
活花やフラワーアレンジの講師をされているんですね。
センスがあちこちに溢れていて本当に素敵です。
これからもよろしくお願いいたします

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL