わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

わが家のサンタさん&トナカイさん

2016年12月20日 | こなつ

もうすぐクリスマスですね。

わが家にはXmasツリーはないし、

特別なご馳走もないし作らないし

ちょこちょこっとXmasグッズを飾るだけ。


なので

あまりXmasらしくありません。


Xmasケーキもびっくりするほど高くて

とても買う気になれないし

 

 

にゃ~に? くりしゅますらしくないって?

こなちゅがたしゅけてあげましゅ!

 

サンタしゃんになってあげましゅ。

 

トナカイしゃんにもなってあげましゅよ!

 

どうでしゅか?

(ふふっ。きっとちゅ~るもらえましゅね)

 

ありがとう~!こなつ。

おかげでクリスマスらしくなったわ。


お礼にちゅ~るあげましゅよ!


あ、、、


えぇ~と、、、


困ったでしゅね。


こなつ語から抜け出せないでしゅ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっこりカレンダー❤ | トップ | 年賀状作ったどー! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2016-12-20 20:45:28
こなつちゃん サンタさんの姿もトナカイの
姿も とっても可愛いですねぇ♪
進んで サンタさんとトナカイに
変身してくれるなんて なんて
優しいこなつちゃんなんでしょうね♪
私からも ちゅ~るあげたいわ♪
サンタさん来てください~ (まねき猫)
2016-12-20 23:04:41
こなつサンタさん&トナカイさん、ぜひ家に来てください~♪
可愛いですね、癒されます☆
こなつちゃん、ちゅ~る好きなんだね~
うちもちゅ~るには目がありませんでした(=^・^=)

ほっこりカレンダー、猫友のmimiさんと同じ~
リカネコハガキ屋のリカさんのカレンダーですね♪
こなつサンタちゃん♡ (otikomi)
2016-12-21 02:32:57
トナカイさんも、可愛いでしゅ~~~♡
あれ?あたしも、こなつちゃんの言葉が。。。(^▽^;)>゛
わぁお! (ねじぱんです)
2016-12-22 00:06:19
こんばんは♪
こなっちゃん、めっちゃ可愛いでしゅよ!
この間本屋さんで見たクリスマスカードで、
そっくりのコがいました。
ホント、そっくりなの。特に二枚目のが。
Pokoさん、もしやクリスマスカードを作って
販売してます(笑)?
★姫子さんへ (Poko)
2016-12-23 00:32:35
姫子さん、ありがとうございます。
でも、進んで協力してくれるわけではないのですよ。
こなつは秒単位で撮らないと暴れます(爆)
でも、この時だけは1分ぐらいOKでした

姫子しゃ~ん ちゅ~るまってましゅ! こなちゅ
★まねき猫さんへ (Poko)
2016-12-23 00:38:12
蘭丸くんもちゅ~るが好きだったのね。
ちゅ~るって最強ですよね

まねきねこしゃんちに トナカイしゃんになっていきましゅ!
だから、ちゅ~るくだしゃい! こなちゅ

mimiさんちにもほっこりカレンダーがあるのね。
そう!リカネコハガキ屋のカレンダーです
★otikomiさんへ (Poko)
2016-12-23 00:40:53
どっちもかわいいでしゅか~?
ありがとうでしゅ! こなちゅ

otikomiさん、こなつ語はなかなか抜けましぇんよ~
★ねじぱんさんへ (Poko)
2016-12-23 00:47:45
ねじぱんしゃん、こなちゅのトナカイしゃんはめっちゃかわいいでしゅよ!
なぬっ?
こなちゅサンタしゃんにそっくりなコがいたんでしゅか?
きっとおかーしゃんがおかねもうけしてるんでしゅ

ねじぱんさん、クリスマスカードの販売はしておりませんよ~😅
メリークリスマス (mimi)
2016-12-23 00:53:15
はじめまして、
リカネコハガキ屋のカレンダーを持つmimiです。(笑)
きっとあちこちで
いつもお世話になっています♪

サンタ帽やトナカイさんの被り物
とっても可愛いですね!
こなつちゃん、とってもお似合いです。
ウチの子たちは被り物、ぜんぜんダメで
ぎん(黒猫10歳)は首輪でも腰がぬけちゃって
動けなくなります。
Pokoさんのネコちゃんたち、
お利口さんでいいなぁ~♪

それではっ
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Unknown (みけにゃん)
2016-12-23 10:48:29
pokoさん

おはようございます☆
まぁまぁ、可愛らしいサンタさんとトナカイさん♪
こなっちゅ、よくがんばりました(^O^)/
マントもつけて、このまま市販のカードになりそうです。

ほんとに、あまりにクリスマス商戦が過熱していて、ケーキも高くなって、買う気がしなくなりました。
pokoさんはいろいろ作られるので、どういう食卓になるのかなぁ~(*^・^*)
クリスマスカードのUPも、楽しみにしています~☆

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL