わが家の天使たち

にゃんこ軍団とPoko隊長のブログです。パンやお菓子も焼きます。お花も育てます。

思わず笑ってしまうブサイクな寝顔

2017年07月14日 | オーちゃん

オーちゃん何笑ってるの?

なになに?

チャオの寝顔がブサイク過ぎるって?

本当だね。

ちょっとアホ顔だね

普通、にゃんこの寝顔って可愛いものだけどねぇ。

まぁ、この顔も可愛いと言えば可愛いけどね


ところで、

オーちゃんも面白い格好してるね。

これ着けるとなぜか眠くなるって?

枕にもなるからいいね。

 

これは、アンリッカラーと言うものです。

大きく写っていますが、

実際は薄くて小さ目です。

すごく軽くて首も締め付けません。

スポッとはめるだけで簡単です。

名前の由来は

猫を憂鬱な気分にさせないカラーという意味の造語らしいです。

タオルを巻いたときは目を離せないけど、

これなら少しぐらいなら目を離しても大丈夫です。

ただし、Pokoさんが近くにいるとき限定です。

猫ドアの通り抜けが出来ないからね


    


近々、久しぶりの「にゃんこ劇場」をアップする予定です。

脇役チーの遺作です。

最後の1枚のセリフを入れる前に

チーが虹の橋を渡ってしまって

1年以上も放置していました。


先日やっとセリフを入れて完成させました。

「完成」だなんて少々大袈裟ですが・・・

チーがいい味出しています。

お楽しみに!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天国のチーへ | トップ | 最近のリー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2017-07-14 00:40:19
オーちゃんも チャオちゃんも 良いお顔で
寝ていますね
オーちゃん 本と裏に 笑いを堪えている様な笑顔
可愛い♪
Unknown (mimi)
2017-07-14 10:35:51
きゃはは~
オーちゃん、可愛い寝顔!
後ろのチャオちゃんは
お気楽っぽい寝顔!(笑)

アンリッカラーって初めて聞きました。
ネコちゃんが嫌がらず
お昼寝マクラにもなるなら
一石二鳥ですね。

「オチがよかったで賞」
ありがとうございました!
とっても美味しいパンが届きました!
みんな大喜び♪

 こ、これは猫界でも有名な
 スーパープレミアムマンゴーパンだわ!  ソラ

 そして
 どの子も大満足 カレーパンにゃ!  ぎん

そうなんですか?!
どおりでものすごく美味しいと思いました!
Pokoさん、ありがとうございました。

 
Unknown (まねき猫)
2017-07-14 10:44:54
チャオくん、可愛いよ~お口の開き具合も(^^♪
オーちゃん、笑っているみたいに見えますね~
アンリッカラー、初めて知りました(^▽^;)
ニャンコ柄でいい感じ~
Unknown (Hummingママ)
2017-07-14 17:13:30
チャオくんったら… どんな夢を見てるんだろう?
笑わせてくれますね~
ホントだ~ オーちゃん、笑ってる~♪
アンリッカラー、きょっぴいさんちで見たような…
やわらかくて枕みたいに使えていいかも~
柄も可愛いですね~

チーくん登場の「にゃんこ劇場」楽しみ~♪
チーくんとチャオくんのお笑いコンビも大好きだったな~
★姫子さんへ (Poko)
2017-07-15 22:34:22
チャオも良い顔ですか?( *´艸`)うふふ
チャオがこんな顔して寝ている時、オーちゃんはいつも笑いをこらえている顔をするんですよ。
分かっているのかな~?
★mimiさんへ (Poko)
2017-07-15 22:42:09
「チャオのお気楽っぽい寝顔」
そっか!言い方次第で可愛く感じますね~(笑)

猫友さんちの猫ちゃんが着けていたので、どこで買ったのか教えてもらいました。
似たような感じで「ドーナツカラー」と言うのがありますが、それだと分厚くて重そうで・・・
このアンリッカラーだと薄くて軽いので猫に負担がかからないと思います。

パン、美味しかったですか?
皆さんに喜んでいただけて、私もうれしいです。
★まねき猫さんへ (Poko)
2017-07-15 22:47:17
( *´艸`)ぷぷっ
チャオの寝顔、笑えるでしょう?
以前にもチャオがこんな寝方をしている時に、オーちゃんが笑いをこらえていたんですよ(笑)

アンリッカラー、優れものです。
時々他のにゃんこが枕にしています
★Hummingママさんへ (Poko)
2017-07-15 22:52:06
チャオ、爆睡もいいとこでしょう?
ホント、どんな夢見てるのか知りたいです(笑)

アンリッカラー、きょっぴいさんに教えてもらったのよ。
スポッと入れるだけで、オーちゃんも落ち着きます。

チーは脇役ですが、いい仕事しています(笑)
「にゃんこ劇場」楽しみにしていてね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL