ぽこのブログ

努力と根性って本当?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母の手料理。

2017-07-06 19:16:57 | 日記
早朝ウォーキングをしていると、同じコースを女性が気持ちよさそうに早歩きから、
遅めのランニングをしていてとても気持ちよさそうにしていました。
私も明日からこの方法でもっと汗をかこうと思いました。
夏は好きです。
暑くて沢山汗をかくのが好き。
気持ちがいいですよね。
いい季節ですよね、雨が降った後はカラリと晴れて、刺すような太陽
空気が綺麗って感じがします。
もう少し運動を増やして、身体に筋肉をつけたいです。
どうしても二の腕がでるんだるんでみっともないです。

今日は家族がいないので、一人ですが
ちらし寿司を作りました。
私はちらし寿司が大好きなんです。
昔、小さいころに母が親戚の集まりの時によく作っていました。
その当時はそんなに好きではなかったのですが、最近好きになりました。
昔子供のころに母が作ってくれた、貧乏なりの料理が食べたくなります。
ジャガイモとなすとベーコンを入れた煮物とか
でも作ると味が違います。
どう頑張っても母の味にはなれない。
母はもともと料理上手だったのですが、今では味音痴になってしまって
美味しい煮物などは作れません。とても残念です。
母のちらし寿司と煮物が食べたい。
私はちらし寿司と、きんぴらごぼう、いんげんのゆでたものを食べました。
すし飯が残ったので、家族には稲荷ずしを作っておきました。

髪の毛が沢山抜けて、トップが禿茶瓶になってしまいました。
いよいよウィッグをかぶらないと可笑しいほどです。
インターネットで色々見ていますが、なかなか良いのはありません。
美容院で相談すると、有名で人毛のものは高価という事でした。
お金がないので、今は帽子やカチューシャで隠していますが、
カチューシャもずれると禿茶瓶がばれてしまいます。
何か良いものはないかな・・・。

今日もお疲れ様です。
明日は金曜日ですね。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認知症のような症状 | トップ | めまい発作。 »

日記」カテゴリの最新記事