ぽこのブログ

努力と根性って本当?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なにこれ怖い。

2017-06-18 20:28:53 | 日記
もともと便秘気味で一週間に一度しか便が出なかったですが、
運動や食事療法などで決まった時間に排便がでるようになって快適なのですが
その量が異常で少し怖いです。
量によっては体重が2キロも変化するので驚きます。
汚い話で申し訳ないのですが、洋式トイレが流れないほど出てしまいます。
怖い…。
毎日しているストレッチが効果があるのかわかりませんが
トイレに入る前と出た後はウエストのサイズが全然違います。
人間の身体って不思議。

病気のころは、ほぼ15時間くらい毎日毎日寝ていて
起きていても何もせずにゴロゴロしていました。
頭を起こしているのがつらくて辛くて仕方がありませんでした。
薬を大量に飲んでいたので、ただただ辛いつらいの日々で
あまり以前の事を思い出したくありません。
15年くらいそのような生活をしていて
私の若いころの記憶は病気でトドのような生活をしていた。
それだけでした。
何も残らない
何もしていない
ただ残ったのは、肥満症の身体と老けた顔だけ
病気は私からすべてを奪って病気の私にも、過去も未来も何もかもありませんでした。

今は病気が良くなって、働くようになって
毎日はとても大変で辛いけれど
以前のような自分にはなりたくありません。
歳をとってしまい
残りの人生は半分ありますが
人生を一つづつやり直す気持ちで、一個一個の事を大切にして生きています。
年齢もいってしまい、取り戻すことのできないあの頃を悲しく思いますが
数年たったころに、「あの頃は良かった。」と思えるような一日を送りたい。
毎日毎日変わらない日々ですが
食事が毎回作れて、今日も運動ができて、お掃除ができて、少し笑う事できて、仕事に行けて
そんな毎日を送れている自分を大切にしたい。

病気が良くなった私の課題が一つあります。
私が病気になった原因を自分自身で許すこと
これはいくら頑張っても頑張ってもダメなんです。
いくら考えを変えてもどうしても他人のせいにしてしまう。
だからもう少し心のリハビリテーション
頑張らなきゃね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやがらせとストレス | トップ | 晴れてる!わーい。 »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。