ぽこのブログ

努力と根性って本当?!

野菜食べ過ぎ?

2017-06-18 15:06:55 | 日記
強烈な便秘で毎日悩まされていましたが、簡単なことで便秘解消しました。
ウォーキングと運動、朝をしっかり食べて必ずヨーグルト
しっかり食べるといった食事は、
3個で68円のヨーグルトを一個と
野菜サラダ小皿に一杯
8枚切りの食パンを一枚、イチゴジャムたくさん
これらを食べます。

朝は5時からウォーキングをしますが、必死で歩くので結構な距離を歩いています。
雨の日でもウォーキングしています。
雨の日はカッパを着て歩くので、汗をよりたくさんかいて良いです。
カッパをきて、何この人必死で歩いてるの?って思われてるって感じる事はありましたが
時間も時間だし、歩いている人は老人か時々学生さんなので
気にしなくなりました。
雨の日も幸せホルモン セロトニンは分泌するので
やはり毎日続ける事が大切だと感じます。
ウォーキングをしない日は夜は寝つきが悪いです。
やはり効果はあると感じます。

昨日は部屋の掃除をしました。
うちは5LDKなので掃除を簡単にすると1時間はかかりますが、
昨日は頑張ったので、3時間かかりました。
暑かったので、汗はボタボタ
仕上がりはとても綺麗になったので家族は喜んでいます。
自分の為はもちろんですが
人の為にすることって気持ちがいい!

ストレスをためないこと
これって自分が気を付けていても、周りにやられてしまいますから大変ですよね。
ただいま勉強中~

身体にあまり良くないと言われているものはやめました。
暴飲暴食、お酒、カフェイン
コーヒーは昔はブラックのどろどろコーヒーをがぶがぶ飲んでいましたが、
今ではミルクコーヒーを一杯飲むだけで二日間は眠れません。
やはりカフェインも人によって合うあわないありますね。
カフェインレスののもを欲しくなると飲むようにしています。
暴飲暴食、これは日々ストレスをためるとやってました。
しても後悔して結果ストレスになるのでやめています。

うーん
今日は午前中に風呂掃除を50分、窓掃除を1時間したので
汗ぼとぼと
年齢もいっているので二の腕がたるんでいるので
二の腕体操も取り入れています。
ピカピカ綺麗なお風呂に入れて
最高に気持ちよかったです。

第二回目はこんな感じかな。
だだだだーって進んでいるので誤字脱字
醜くて
大変申し訳ありません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日明日からのダイエット | トップ | いやがらせとストレス »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。