ぽこのブログ

努力と根性って本当?!

晴れてる!わーい。

2017-06-19 16:28:16 | 日記
昨日は大雨だったので今朝は晴れて気分もすっきり。
早朝からウォーキングをしても仕事までの時間があいていたので
洗濯をシーツまで洗って、全体に掃除をして出かけました。
仕事では、ちょっとしたミスでつまずいて
次にもらえる仕事を失ってしまいました。
この先の不安やお金の心配をしなくちゃいけないから心細くなりました。

以前は私も病気でほぼ寝たきりだったので、障害年金にお世話になりました。
数年間頂いて本当に感謝しています。
障害年金は実際には6割程度の人しかもらえていないという事実があります。
本当に必要な人がもらっていないが居る状態
かなり厳しいですよね。
私も病気でもらえていなかったらと・・・考えるとぞっとします。
年金の使いかたも大切ですよね。
色々考えさせられました。
病気の療養、治療に必要なお金を国から頂く
実際、そうじゃなくても娯楽で使用している人もいる?
わかりませんが
娯楽=病気の治療だと考える人もいるかもしれません。
考え方人それぞれですからね・・・。

働くことって本当に大変
日々の生活費は、家計簿を記載して計算しながら生活費を削っていますが
なかなか厳しいです。
お洋服も買えず、豪華なごちそうも食べれないけど
働いていることで、100円稼ぐのがどれほど大切で大変なことかを毎回考えさせられます。
ダイソーに行っても、100円の商品を頭を抱えながら悩みます。
貧乏で育って、それが辛くて嫌で逃げ出したくてしかたがありませんでした。
以前のような貧乏生活をしたくないので
今は少ない生活費でいかに満足できる生活ができるかを模索しています。

今日の夕飯は
マーボーナス(昨日の残り)、フライパンでチキン南蛮、野菜たっぷりナポリタン小、トマトのスープ
キャベツのあっさりサラダです。
甘ーいものが食べたくなりますが、毎朝のヨーグルトと一日おきかそれ以上に飲む、ノンカフェインのコーヒーで我慢しています。

明日も晴れですね。今日もおつかれさま。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なにこれ怖い。 | トップ | 地獄の離脱症状と不眠症 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。