暮らし 小さな庭日記

マイガーデンの毎日 愛犬 今日のトンガリ家の出来事

青(^^)

2017-07-11 | 花・ガーデニング



フウロ草 ロザンネ


クレマチス白万重と競演中。

このロザンネ 思った以上に気に入っています。 ずーと咲きます。透き通った青です。 這うだけでなく登ります。
コストパフォーマンス かなり◎です。
冬の初めまで咲きます。


ルリマツリ 開花し始めました。

我が家の庭 今 青の時期になってきています。
以前母に 「ピンクばっかり植えて年取ってきたらどないすんねん。」と軽く関西風つっこみを入れられた時がありましたが 
案外 ピンクから青への移行は、簡単でした。また競演も楽しです。
そして、そういう母もピンクの花は好きだったようです。



春に母の庭から移植したサルスベリ 咲きました。我が家の庭に最初からあったかのような色あいです。


マユハケオモト


蘭(ランに関してはまったくよくわからず 夏の間は、つるしてあったなぁ。と吊るす棒までもらってきました。蘭の育て方 どなたか教えてほしいです。)


アルストロメリア フェニックス これは、濃い赤 葉が特徴的です。

とりあえず春に我が家に引き取られた植物たちは、いまのところ健在です。



あるじ不在の庭になっていた山のようなブラックベリー沢山もらってきました。


昨年母に 「ブラックベリーは、、年取ってから楽しめるし、あんたも植えといたらいいやん?」と言われて、園芸店で買って1本植えましたがまだまだ、花も実もなりません。

実家のブラックベリーで、スムージー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (^o^) | トップ | ムクゲ?(*^^*)? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。