ハンドルの前の自分

日々の自転車生活を記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そういや今週はブルベの週だった

2010-03-10 21:24:04 | Weblog

1.ブルベ近ずき準備に焦る

BRM221からあんまり時間がたっていないのですが今週は再びブルべ(BRM313,314)の参加です。なんか早すぎて準備が全く出来ていなかった.、BRM314の方は最終版のインホメーションでコース変更があったらしいが全然知らなくて、同じ様に宇都宮中心で参加されている方のブログで辛うじて知ることになった訳でそのままスタートしていれば大幅なミスコースをするところでした。このいい加減でアバウトな性格のために何度もたいへんな目にあっているのに直す気がないので仕方がない。取りあえずGPSのトラック入力とQシートのコピーだけは何とか終了したが自転車の方は泥だらけでまだ整備してません。面倒でやりたくないなぁ~ 、  そして今回も車の長距離運転がぁ~、、、、、(泣)

 

 

愛車のホテルEKワゴンは窮屈で車中泊時はストレスがタマルゥ~、それでも金がないので仕方がない。

 

 

そしてこのホテルはこの時期寒過ぎる!! 

 

 

BRM221の時は寒くて眠れなかったので¥495でミニ湯たんぽを購入、今回はこれが唯一の秘密兵器かも知れない。

 

 

車中泊の必需品その1 寝袋 ロゴス  アルファライト1000  MAXマイナス12度対応らしいが個人的な感想はマイナス5度以下での使用は出来ないと思う、つまり寒い、しかし値段が安かったのでGoodです。

 

 

   

コールマン ピーク1 たぶん最終モデル

 

ジグ ファイヤージェット(廃盤)

車中泊の必需品その2 ピーク1ガソリンストーブ、年代物で燃費も良くないがなんか好きな一品。もはや新品では入手不可、夏はイワタニのカセットガスストーブも使用しているがあまり好きではない。たまにジグ(ファイヤージェット)のガソリンバーナーも使うがプレヒートが面倒なのでホテルEKワゴン宿泊時は使わない。本当はMSRウィスパーライトが欲しかったが、ジグが50%offで買えたのでこちらを購入したんだった、でも性能はMSRよりかなり落ちるようだ。

いずれも10年ほど前の今より少しだけお金が有った時に購入した物で今となっては貴重な遺産となってしまった、大事に使いたい。

 

 シュラストーブ

車中泊の必需品その3 焚き火用シュラストーブ なんと燃料代が”ただ”、しかし鍋がすすだらけになるので調理では滅多に使わないが日本人には無いコンセプトで作られていて面白いと思う。

 

 車中泊の必需品その4 DC/ACインバーター最大300W仕様、中国製でめちゃ安だったので購入、蛍光灯の電源、携帯の充電、エネループの充電、髭剃りの充電に使用

 

たまにテント(石井スポーツのゴアXライト)も使うが撤収に時間が掛かるので滅多に使わない。その時は定番のリッジレストのマットも使用する。

 なんか自転車と関係ない話になってしまった。

 

 本日ローラー 95k        今年5845km 3/10まで

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貧乏なので、、、その2 | トップ | BRM313、314は無様な走りに終... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動お疲れ様です。 (masa(茨城))
2010-03-12 04:11:58
おはようございます。
いよいよあと2日後ですね。
遠いから大変ですね。ご苦労様です。
アウトドアー装備私もテント以外は持っていますが、すべて冬用以外なんでこの時期は辛いです。
私は6時スタートです。
Pokkyさんは8時スタートですね。
またまた追い抜かれる気がします。
家に帰るまでがブルベです。
道中の御安全をお祈りしております。
RE移動お疲れ様です (pokky)
2010-03-12 08:03:22
コメント有難うございます。

二連荘なので強行軍になりそうです、車の運転は修行だと思って耐えたいと思いますが挫折しそうで怖いです。

それと、BRM314の詳細な情報助かりました有難うございました。masaさんの綿密な準備はいつもながらすばらしいです、私もmasaさんの10%ぐらいの事ができる様に精進したいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
心躍る!大好きな玩具♪(その1) (面白ブックマーク♪ )
 心踊る!大好きな玩具♪第一弾! 紹介します! MSR ウィスパーライト 僕のフライフィッシングのお供です。 これを使って作るコーヒーは格別なのです♪ ←ポチッ!と応援してくれると嬉しいです♪...