『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

ムーンショルダー

2016-04-21 | 布バッグ
自分用に斜め掛けのバッグを作りました

長男がサッカーを始めてから、外にいる時間が増えて、

いつも身に着けておくものを入れておけるバッグを探してました


ありましたよー

Pattern Labelさんの「ムーンショルダー」!

ムーンというだけあって丸みがまさに半月

SサイズかMサイズか迷って、まずはMサイズに

生地は11号帆布のネイビーです、内布は赤いラインのリネンを使用してます





浅めでマチが広くて、口が大きく開きます

浅いので、奥の方で小物が迷子になる心配がないんです

あ、でも、ポケットたくさん仕様が好きなので、

外ポケットと内ポケットも追加しちゃいました





バッグを前に持って来れば中身もよく見える

そういえばマチの広いショルダーって性別年齢問わずよく使われてますよね

こんなに使いやすかったのかぁと、今さらながら感動





これはやっぱりSサイズも欲しくなって作ったので

今度紹介させていただきます







「起きることはすべてその人にとって最適なこと」という言葉

少し前に読んだ本で出会いました

その言葉に触れた矢先、長男が右手首近くを骨折しましたヨ

スポーツ大好きな男子、しかも明日はリレー選手を決めるという日

選考日に走れない

悔しかった?悲しかった?だろうなぁ

でも、これは彼にとって最適な出来事なのでしょうね



片手が使えないことで、クラスメイトの友達に助けてもらうことがあるようです

自分が大変なときに助けてもらったということに気付ける心でいてほしいな

親にとっても最適な出来事として受け止めて、余計なことは言わないでいよっと











最新の画像もっと見る

コメントを投稿