ぽけっとポッケ<キャバリア>

まだまだわんこ初心者の飼い主が
キャバリアのポッケとの日常を綴っていきたいと思います♪

「でこっぱち」って言われたよ・・・

2014-09-07 | Weblog
キャバリアはでこっぱちだって言われたよ・・・
それもペットショップの人に

ポッケはお手入れはお家でしてるので、
もうしばらくトリミングショップでシャンプーしてもらってないんだけど、
どうしても爪切りだけは苦手で
数か月に一回は爪切りだけ、近所のペットショップにお願いしてます。

別にそこの仕上がりが良いとか感じがいいとか言う訳ではなく、
ただ近所で、予約なしでも待たずに、爪切りのみやってくれるので
最近はいつもそこに行ってます

今回も爪切りだけですぐ終わるので、
私はその場で他のワンちゃんたちを眺めながら待ってました。

そしたら、キャバリアが欲しいというお客さんが来て、
内心「うんうん、やっぱキャバ良いよねお勧めよ」と思わず興味津々で
耳をダンボにして、そのお客さんと店員さんのやり取りを聞いてました。

そしたらその発言です

その人はお店のユニフォーム着てなかったけど、
カウンターの内側に座って話してたので、
店の関係者だと思います。

「キャバリアね~
キャバリアはでこっぱちだからね~・・・
もうすぐキャバリアとチワワの交配予定なので、
そのミックスはどうですか
と勧めてました

ミックスを勧める時点で、私としてはナシなんですが、
病気しやすいとか、世話が大変とか、そういう理由で他の犬種を勧めるのはわかります。
でも目の前にキャバリアの飼い主がいるのに、この発言てどうなの


勿論、相手は私がキャバリアの飼い主だとは気付いてませんでしたが
すっごい気分悪いです

その言葉に対する私の認識が間違ってるのかと思って、
帰ってパパに「でこっぱちってどういう意味?」って、店でのこと話したら
「なんでその場で苦情言わないんだ」って言われました


こんなにかわいいのにねぇ~

お客さんが言ったなら、私も全く気にならない言葉です。
そりゃあ好みもあるし、確かにそうなのかもしれない。
でも本当にぶちゃいくな子もいると思うけど、
飼い主は、そこがまた愛嬌があって可愛いと思ってるのに
ペットを扱う店員として、言い方があるでしょう


近所ですごく便利だったけど、
今後そこに行くか考えちゃます。
それとも、今度行った時に「この間こんなことがあった」って言った方が良いかな


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (メルティ母)
2014-09-14 15:02:34
お久しぶりで~す!
(数ヶ月振りにブログ村に来ました(^_^;)

その店員さん笑っちゃいますw
だってチワワもデコっぱちなのにね( ´艸`)

キャバリアオーナーとしては、丸いおでこ・丸い眼・短いマズル・垂れ耳・小型犬の割に大きいところ・ポッチャリ?など、全てのキャバリアの特徴が愛くるしくて「キャバリア最高!!」ですよね♥

メルティも元気にしてますよ(*´∀`)
>メルティ母さん♪ (ポッケママ)
2014-09-18 02:10:10
お久しぶりです~!
私も最近ぼちぼち気が向くとブログ更新していますが、
すっかりほかの方のブログにお邪魔することが減ってしまいました(^_^;)

ご無沙汰してますが、
メルちゃんもご家族も皆さんお元気ですか?

そうそう!!
飼い主にとっては、
どこをとっても、キャバリア最高!
ですよね(*^_^*)

コメントを投稿