HP宮城県人会

宮城生まれ・宮城育ち・そして宮城が大好きな人!!集まれ~!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせとお詫び

2007年02月12日 20時02分34秒 | テーマ
長い間、更新もせずに大変ご迷惑をおかけしました。
一身上の都合で更新することができなかったこと
心よりお詫び申し上げます。

宮城をこよなく愛する皆さんとネット上で交流できたら・・・
そんな思いではじめた「HP宮城県人会でした。
たくさんの皆さんと交流がもてたこと。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

このBLOGは3月末を持ちまして閉鎖しようと思います。
また、私の気まぐれで新たに始めるかもしれませんが
今回は一旦、閉鎖という形をとらせていただきます。
たくさんの皆さんに会員となっていただき
リンクを貼らせていただいこと。
感謝しています。
お手数ですがリンク解除、よろしくお願いします。

最後になりましたが、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

           HP宮城県人会 事務局 ぽっかぽか


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明け!

2006年08月02日 21時18分36秒 | 宮城の話題
今日、東北南部が梅雨明けしましたぁ~
平年より10日遅く、昨年より2日早いそうです。
(去年も8月に明けたんですね・・・)

今日の宮城県は午後から日差しが戻ってきました。
でも朝晩の涼しさはまだまだ続きそうです。

早く夏らしくカァ~ッと晴れて暑くなってほしいですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【第28回テーマ】夏休みの思ひ出

2006年07月30日 15時38分32秒 | テーマ
♪夏が来~れば思い出す・・・

なかなか梅雨明けしない宮城ですが
皆さんのところはいかがですか?

それでも今日はこんなにいいお天気!



嬉しくなっちゃいます

学校は先週から夏休みに入りました。
大人にはこんなに長い休みはありませんよね・・・
うらやましいwww

そこで!
久々のテーマ更新!

【第28回テーマ】夏休みの思ひ出

です。

長~い長~い夏休み。
たくさんの思い出、きっとあると思います。

虫取り
海水浴
そして花火・・・

何でもいいのでぜひぜひ書き込みしてみてください。
待ってま~す

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

・・・・・・<(_ _)>

2006年07月04日 18時33分17秒 | Weblog
ご無沙汰にも程がありますよね
更新できずに5ヶ月以上が経ちます。
その間も訪問してコメント残してくださった方がいたこと
お礼申し上げます。

お解かりの方もいらっしゃるかと思いますが
家庭内のことでいろいろありまして・・・
更新も儘ならない状況でした。

今は少しずつ、落ち着いてきています。
ただ、元のように戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。

でも、私自身のためにまたHP&BLOGをやっていこうと決めました。
詳しい内容はここではお話できませんが
少しずつ私が前進することで何かが変わればいいなぁと思います。

サクサク更新というわけには行きませんが
少しずつ、更新していきたいです。
改めて皆さんのところにご挨拶に伺います。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初BLOG!

2006年02月01日 19時49分16秒 | Weblog
あけまし・・・・・・・・・

早いもので今年ももう2月です!
全然更新しないまま1ヶ月が過ぎてしまいました

新しく訪問してくださった方もたくさんいたのに・・・
本当にすいませんでした。

先月、実はHP宮城県人会の1周年でした
早いもので1年になるんですね~
その間にたくさんの宮城の方とお友達になりましたね。
ありがとうございます

また気持ちを新たに頑張っていきますので
またどうぞコメントなど残してください
どうぞよろしくお願いします
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を・・・

2005年12月31日 23時16分52秒 | テーマ
今年も残すところ、1時間をキリました~

1月にこの『HP宮城県人会』を立ち上げ
たくさんの人たちと交流することができました。
様々なことがあった1年でしたね。
嬉しいこと、悲しいこと……
宮城も悲しい話題が多かったような気がします。
来年こそ明るい話題でいっぱいにしたいですね

後半はなかなか更新できず、ご迷惑をおかけしました。
来年はサクサク更新できればいいなとオモッテマス

この1年間。本当にありがとうございました。
訪問してくださったすべての方々に感謝してます。


皆さん。良いお年をお迎えください



この記事をはてなブックマークに追加

初雪!

2005年12月03日 21時22分21秒 | 宮城の話題
今日、仙台(宮城県東部)で初雪が降りました~
積もるほどではありませんが
午後からみぞれっぽい雪が降り始めました。

平年より17日ほど遅い初雪だとか・・・

犬と子供たちと私は大喜び

本格的な冬がやってきます

皆さん。風邪などひかないようにね。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ラムサール条約

2005年11月09日 13時47分49秒 | テーマ
宮城県田尻町及び栗原市・登米市にある蕪栗沼が
このほど『ラムサール条約』に登録されました。

蕪栗沼ホームページ

これは伊豆沼の内沼に続いて県内では2番目の快挙です。

●周辺水田も評価/蕪栗沼・周辺水田
 蕪栗沼は周辺の水田とともに登録された。マガンの餌場である水田自体を、環境保全に貢献する重要な湿地ととらえた点が最大の特徴だ。
 堀江敏正田尻町長は登録を受け、「国際的に重要な登録湿地になったことの意義と責任を強く受け止め、感無量だ。湿地と水田、渡り鳥と人との共生を次世代につなげていくことが大切」との談話を発表した。

 浅野史郎知事も談話で「大変喜ばしい。今後、蕪栗沼・周辺水田を未来にわたり保全していくため、国や地元市町と連携を図っていく」と県として後押しする意向をあらためて表明した。
 蕪栗沼の保全に取り組んできたNPO法人「蕪栗ぬまっこくらぶ」理事長の千葉俊朗さん(59)は「周囲の水田も登録されたのは農家の理解があったからこそ。今後も環境重視の農業を定着させたい」と抱負を語った。

 「日本雁を保護する会」会長の呉地正行さん(56)は「ラムサール登録を機に、水田が持つ環境保全の機能をきちんと評価し、営農をしっかりと支える仕組みが整うことを望む」と話した。    (河北新報より)

詳細

1人1人が自然の大切さを認識し
後世まで残せるように努力しなければなりませんね。

今年の冬は蕪栗沼に足を運んでみようと思います。


蕪栗沼に行ったことがある人も
行ったことがない人も
人気blogランキングへ・・・


この記事をはてなブックマークに追加

第27回テーマ『クリスマス★お勧めスポット』

2005年11月08日 15時07分44秒 | テーマ
早いもので11月。
今年も2ヶ月をきりましたね~

街ではすでにクリスマスの飾り一色になってきました
ちょっと気が早い気もしますが
クリスマスソングを聴くと心がワクワクするのは
私だけでしょうか???

そこで!今回のテーマは
『クリスマス★お勧めスポット!!』 です

仙台といえばもうこれしかない!
光のページェント
http://www.sendai-hikari.jp/


それ以外にも恋人たちはもちろん。
家族で楽しめる場所やレストランなどなど
情報をどんどん書き込んでくださいね。
また、クリスマスの思い出もお待ちしています


クリスマスは恋人と過ごすという人も
そうでない人も
人気blogランキングへ・・・
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉を見に・・・

2005年11月07日 16時06分09秒 | 宮城の話題
昨日。久々にお休みだったので紅葉を見に出かけてきました
お天気はあいにくの曇り空
でも、紅葉と美味しいおそばを求めて出かけていきました

まずは秋保大滝へ・・・
神社をお参りして大滝へ。
人出も多く、絶景ポイントはちょっと待たないとダメでした。
さぁ、自分たちの番!
と思い、デジカメを取り出すと・・・
電池切れ
娘には文句を言われ近くの茶屋で買おうと思ったら
『うちでは置いてません』の一言
仕方なく携帯カメラでパチパチ

今年は暖かいせいか紅葉があまりキレイではありませんでした。
でも、大滝と紅葉
いい景色でした。



その後、茶屋で休憩。



値段に驚きながらもおしるこを食べました


そして今日のもう1つの目的
新そばを食べること。
秋保にはあまり入りたいおそば屋さんがなかったので
急遽。48号線へ抜けていきました

仙台ハイランド入り口近くにお蕎麦屋さんを発見
早速入ってみました。



私は鴨南蛮そばを食べました
(残念ながらおそばの写真はないんです
さすが!新そば!
シコシコしてとってもおいしかったです

そして1つ気になる看板が・・・

行ってみると
『鳳鳴四十八滝』と書いてありました。



歩いて2分あまり。

なんと
キレイな滝が流れていました。



あまり知られていないらしく
おそばを食べに来た人だけが見に行ってる感じでした。



紅葉もキレイでした~



帰りはお約束の野菜直売所で白菜と大根を買ってきました~


紅葉を見た人も
そうでない人も・・・
人気blogランキングへ・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加