ふれあいサロン ぽっかぽか

滋賀県守山市にある
ベビーマッサージ教室&ベビースキンケア教室です。

~「わ」で輝く・・11月~

2016-11-26 09:10:54 | Weblog
朝から日射しがまぶしいですね
お元気ですか?

昨日は「わ」で輝くでした♪
ご参加下さったみなさん
ありがとうございました。

そして・・
もしかして駐車場の関係で
あきらめて帰られた方・・
すみませんでした。。。

本町自治会館でのレッスン設定は
幼稚園さんや小学校さん
あまが池さんで大きな行事が
ないことを確認し
駐車場が満車ではない日を
選んでいるのですが・・

昨日は「うの家」さんで
大きな行事をされていたんですね。。
だから常に満車だったんですね。。

本町自治会館にも駐車スペースが
少しあります。
もしあまが池さんの駐車場が
満車の場合はお声をかけて下さるか
メールをお願いします。

「わ」で輝くも11月から
新しい保湿剤に切り替えました。
ママさんも赤ちゃんも
抵抗なく手になじんで
使って頂けたので
ひと安心です。
もし2~3日してから
発疹等が見られましたら
ご連絡頂きたいと思っています。

気温が下がると保湿剤は
冷たくなります。
使う前に手に取り
ママさんの手の中で温めてから
赤ちゃんに使って頂くよう
お願いしています♪

・・そうお願いしているのに
娘の背中に塗る時は
チャチャッとしてしまうので
冷たいらしいです

ママさんたちが赤ちゃんに
丁寧にされているのを見るたびに
反省しております(^^)

昨日は・・

穏やかな笑顔を私にも
見せてくれて
ママの優しいマッサージに
安心している様子の赤ちゃんや

元気よく!ご機嫌よく!
お声を出して場を盛り上げて
くれた赤ちゃんや

今はうつぶせがいいの。。
今は抱っこがいいの。。
今はお腹が空いたの。。
・・と、ちゃんと想いを
伝えることが出来る赤ちゃんや

初めてのマッサージを
嫌がることなく
受け入れてくれ
絵本をしっかりと見てくれていた
赤ちゃんなど・・

ちょっと『時』が止まったような
居心地のいいそんなひとときを
過ごさせてもらえました。

ご参加下さったみなさん
ありがとうございました♪

来月は12/7(水)です。
クリスマス会も
少し予定しています(^^)/


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~今日は「わ」で輝くです~ | トップ | ~明日はレッスンです~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました(^○^) (山口です)
2016-11-28 21:24:06
先日はありがとうございました!
初めてのマッサージと絵本に、娘も私もホッコリ楽しませて頂きました(^○^)
いつも回転メリーの音楽に乗せて娘の手足を動かしていたのですが、マッサージの時の動きを取り入れてみたらとても喜んでいました👶♪
来月も楽しみにしています!(*^▽^*)
(^^)/ (ぽっかぽか)
2016-11-29 09:03:28
こちらこそありがとうございました♪

初めての場所や初めてのお友だち
初めてのマッサージ
・・と初めてづくしだったので
少し心配していました。

楽しんで頂けて、お家でも
触れ合って頂けたとのこと・・
安心しました(^^)

来月は初めてのクリスマス会ですね!
お待ちしております♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。