めめこの日記

ついに50代に突入~、節約もさることながら最近は健康のことが気がかりです…

potoraに登録してみました。

2017-05-19 23:41:29 | 貧乏生活
久しぶりにポイントサイトに登録してみました

NTTグループ運営のポイントサイトPotora(ポトラ)っていうポイントサイトです。
ポイントサイトは、以前はいくつかのサイトに登録してポイントをためていましたが、
仕事が忙しかったり、ちまちまとポイントをためるのがめんどくさ~くなったりで
結構前から、ほとんどやっていませんでした

このPotoraに登録した理由は、サイトの中にあるコラボ企画のひとつ「おさんポトラ」
毎日、移動した距離でポイントが貯まるらしいんです。
車、自転車、電車でも徒歩でも交通手段はなんでもOK!!これはちょっといいかも~

移動距離がけっこう多い仕事なので、移動するだけでポイントが貯められるなんて嬉しいです
それに最近は、なるべく歩くようにしているしね。
いうことで、さっそくポトラに登録してみた次第です。



ちなみに18日の移動距離は37キロ、ポイント履歴のさんポトラ距離ポイントは10ポイントでした。
ポイントは10000ポイントで1000円に交換、10ポイントってことは1円か~!!
もうちょっと単価が高いといいんだけどなぁ…
でも誰も理由もなく1円くれたりしないですからね~!!
たかが1円、されど1円…

気が付いたら自然とポイントが貯まってたっていうのが理想ですね。
よ~し、がんばっていろいろといろんな場所を移動するぞ~!!

1か月でどれくらい貯まるかな、楽しみです




ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた受けちゃいました。 | トップ | お弁当の記録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

貧乏生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL