SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

1月14日 龍神岳へGO

2017年01月14日 | ハイキング

年末から 週末飲み会のため

 二日酔いで 休みが潰れる FJです

 

今日・明日は 今季最大の寒波が やってくるとのこと!!

 

天気図や予報を見て

 高見山は諦め…

  とりあえず 高野山へ向かいました

 

もちろん 虎男も一緒です

  写真のあたりから チラホラと雪がありましたョ

 

 

高野山です

 意外にも 雪は少ない  

 

でも メイン道路を外れると

  真っ白です

 

8:30 

奥の院の駐車場へ到着

 

気温は-4℃

 

こちらの トイレで休憩

  温便座に 癒されました

 

虎男もトイレタイム

 

ウンチは スノボキャリアへ

  こんな使い方あったのね

 

雨雲レーダーを確認しましたが

 雪雲無し!!

 

それじゃあと言うことで

  護摩山を目指します 

 

右折し 直ぐで

  道路はこんな状態

 

スカイラインは カチンコチン

  風が強い!!

 

天気は 曇

 

9:30

スカイタワーに到着

 

とりあえず

 バナナの登場

 

虎男に エネルギーチャージ

 

その後は

 外に放置し FJの準備

 

一応 スノーシューをリュックにセット

 

 

足は チェーンアイゼン

 

では 行きましょう!!

 

あかん

  風が強く 手が冷たい!!

   オーバーグローブ装着

 

護摩山 到着

 

樹氷は いい感じ

 

視界も良好

 

では 龍神岳に向け出発

 

ここからは 

 吹き溜りが多く 虎男は雪に埋まります

 

ん?

 

体温の冷却中でした

 

虎男ですが

 雪の深い場所は

  ウサギのように ぴょんぴょん跳ねます

 

山頂が見えてみました

 

到着

 

 

風が強いですが

  虎男はヘッチャらみたいです

 

では 帰りましょう

 

無事に

 車へ戻ってきました

 

 

 

高野町内は

  雪が激減していました

 

虎男ですが 

 疲れたのか… 寝ていますが

   肩が凝りそうな体勢です

 

起きると 外を眺め

 

14時前

 あっという間に帰宅

 

夕方 強風の浜を散歩

 

夕日が綺麗でしたョ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2017-01-14 23:08:07
さすが秋田犬、雪が似合いますね~♪
嬉しそうです。
Unknown (FJ)
2017-01-15 16:56:17
雪が大好きみたいで

雪を見ると テンションが
上がり 飛び跳ねていました(⌒-⌒; )

コメントを投稿