SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

Muni乗りさん いらっしゃーーい!!

2013年05月02日 | 一輪車 Muni

本日も 山へ一輪車を乗りに行きました 

 

どうです

この担ぎっぷり 

実は 私では ございません

 

山で一輪車を乗っている sincere様(なんと同い年)が 

こちらに来られました

 

初めての一輪車コラボ

どうなることやら

 

先ずは 山頂まで登ります 

 

山頂から眺める景色

海も空も真っ青で 最高です

 

ウォーミングアップを兼ねて

1本目は 展望コースで下りました

 

分かる人には 分かる展望コースの終点

激下りの 階段コース

 

なっ

なんとっ

 

sincere様が挑戦 

 

うわっ

スイスイッと 降りてしまいました

 

凄いです

とんでもない人が 来てしまった

どないしょう… 

 

 

また一輪車を 押上げ 2回目の山頂

 

2回目は 登ってきた道を下ります

途中で 仲良くなった 

ハイカラでハイテクな おじいさんも一緒です 

 

おじいさんに 写真を撮ってもらいました

 

竹林の激下り ポイント

私とおじいさんの 熱い視線を受け 

sincere様が 挑戦 

 

※おじいさんは なんと ”iPhone”で 撮影中

 

あっさりと クリア!!

見ている私も 興奮です

 

竹林の下で 偶然chootoku様に会いました

 

おっ

中々派手な 出で立ち

※若者に間違えられたのも 納得!?

 

ブレーキについてアドバイス情報を頂きました 

 

私は ヘロヘロですが

再び山頂へ

本日3回目

 

道場っぽくなってきましたョ

 

 

次は 南側より下りました

 

しょっぱなの 

激坂も sincere様は ”楽しーー”と いいながら 余裕でクリア

 

私も少し緩めで 挑戦するも 

一輪車は 吹っ飛んでいきます

 

全然 乗れません

 

どんなところでも 一輪車で下る sincere様

何も言うことありません

 

黄色い おっさんは安全第一

フラットロードのみ 乗車 

 

遅くなりましたが

ここいらで 一輪車の紹介です

 

大人と子供用ではありません

どちらも 大人用の一輪車です

サイズは 24インチと26インチです

 

試しに sincere様の24インチに試乗させてもらいましたが

ほんと ビックリ

乗れません

 

いや ほんとに

 

24インチは 車体が軽くクランクが短いので

私の一輪車と全くの別物でした 

 

 

でも

sincere様が私の一輪車に乗ると

 

急斜面もあっさり クリア!!

恐るべし

 

さらなる チャレンジポイントのリクエストもあり

こちらにご案内

スリッピーな路面+激下り 

 

まじかっ

あっさりと クリアです

 

もちろんセクMも 下りなら楽勝です

 

私の足は もうガクガク

心臓もバクバクで 限界 

 

最後は お寺にお参りをして 

本日は終了

 

 

 

参道の階段を下りる sincere様

 

周囲の視線をクギ付け 

男前の背中です

 

黄色いおっさんも 

一輪車に乗っていないなら

ハジケれます

 

気が付けば みっちりと6時間

大変楽しく 一輪車で遊びました

 

最後は sincere様と ガッチリ握手をし別れました

 これからも よろしくお願いします

 

今年の密かな目標

”山で一緒に一輪車を乗る” 達成です

 

<今回の気づき>

とにかく ブレーキがカチッと効くように 

改善しなくては!!

 

下りで スピード出過ぎます

 

このアイテムも 気になりますが 現状品を工作してみます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osatoh)
2013-05-02 19:21:17
お二人を繋ぐ一助になれて良かったです!(^^)v
ブログって凄い!! (sincere)
2013-05-02 19:51:23
お疲れ様でした♪
ある意味ひたすら乗っていましたが、こんなストーリーで仕上がるとは。
FJ さん凄い(*_*)(ちょっと感動♪)
かみさんが笑顔でブログを読んで「友達にも見せてあげたら?」と意外な反応(^^) ブログパワー恐るべし…
FJ さんのおかげで、今日はフィールドも楽しめたし、貴重な情報も仕入れることが出来ました♪ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Unknown (chootoku)
2013-05-02 20:27:54
今日は二度もお会いして、何か不思議な縁を感じる今日この頃です(笑)
それにしてもsincereさん凄かったですね~。
あの激坂をコントロールしながら下ってくるとは・・・
それと、写真を写していたあのオジサンも山道を走ってるってのも凄かったです。
今日は色々すごいのを見られて至福の時でした(^^)
Unknown (馬笑)
2013-05-03 07:46:14
こんにちは。

ブログ、楽しく拝見しました♪ 

先日 私も初めて他のユニ乗りさんと
交流しました。  目がテンでした…

普段は一人練習ですけど、交流は
絶対に必要ですよね!
Unknown (dachiman)
2013-05-03 10:16:47
こんにちは。

ついにUNI仲間と、山へ走りに行くことができたのですね。
  楽しそ〜。

僕もお二人と同い年なので、ご一緒したいものです。
Unknown (FJ)
2013-05-03 21:05:04
osatoh様

その節は 大変お世話になりました
Muniの波は もうそこまで来ています!!

始めるなら 今がチャンスですよ(*^_^*)



sincere様

こちらこそ 貴重な体験ができ 楽しかったですよー


そうですか 奥様にも記事を読んでいただけたのですね 
ありがとうございます


奥さまは キットsincere様に 惚れ直したに違いありません!!
Muniに出かけるのも お許しが出やすくなったりして…

おかげ様で いい刺激がもらえました
精進しますよ!!




chootoku様

ほんと
トライアルで凄い岩を登っていく場面を見ているのと 同じような感覚で…

なんか現実感が無い場面を 目の当たりにして 
私も至福の連続でした

今回の機会をバネに 精進していきますよ!!
uniトライアルも いかがですか?



馬笑様


お久しぶりです

今回 uniの試乗や 走行姿勢を見るだけでも 
大変参考になりました

やはり 動画や写真では 伝わらない
生の魅力は 絶対ですね!! 

馬笑様とも ご一緒させていただきたいものです




dachiman様


ほんと ついに来る日が きましたよ (^-^)

一人より二人 すごく楽しかったです


ジャスト40歳トリオでMuni 素敵じゃないですか!!
精進しますので ご一緒願います
  

コメントを投稿