SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

ステップワゴンRG HIDフォグ交換

2014年04月17日 | 日記

たしか…

 数年前に交換した フォグランプのHID(当時で9千円位)ですが

   片側が ランプ切れ…  

 

 

駆け込み需要に乗じ

 妻を説得し 家計で購入!!

 

HIDキット H11 3000k 55W

激安の 送料込の約5千円

 

では 作業開始

 ネジやピンを外していきます

 

カバーを外し

 

グリルを外し

 

バンパーを外し

 

やっとこさ HIDのバラストがお目見え

 

フォグのH11 取り付け部

 

既設と今回購入品では 差込部の形状が

違うやん!! 入るんかいな? 

 

おーーっ ちゃんと入りました

 

バラストも だいぶ小型になりました

 

 仮配線し

 

点灯チェック!! オッケーです

 

バラストの固定方法ですが

 購入品に固定金具が 付いてなかったので

  両面テープに決定

 

バラストに穴があったので

  一応 保険でインシュロックを通しました

 

あとは 元に戻して完成です

 

 

 

更新前も55Wなので 明るさは…

 何か 暗く感じます

   気分的なもんなのか?

     3日も乗れば 慣れました

 

 

取り外したバルブですが

 正常な方

 

 切れた方

  黒く変色していました

 

そうそう トリムクリップを 

 取り外したら プラスチックが劣化

  割れまくりです

 

 

なので アストロで購入

 

 

きっちり止めることができました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿