SuperFJMan

体を動かすのが好きな
おっさんの 記録になります

ダンボールハウスその後…

2017年03月04日 | 虎男 あきたいぬ

バリケンXLを購入時のダンボールを

 虎男の室内用ハウスに

   使っていましたが… 

 

暫くすると 倒壊寸前?

  興奮した時に 虎男が ダンボールハウスの上に

    前足をあげるので こんな状態に!!

 

なので ダンボールハウスは 撤去

 しかし

  リラックス できないみたいなので

 

新たに バリケンネルXLを購入しました↓

  今回購入したショップは 梱包がシンプルでした

 

早速 組み立てましょう!!

 虎男も 興味津々

 

借り組み状態

 

今回購入したのは 横窓もプラスチック

  錆びる心配がないので 屋外用に決定

 

大きすぎた すのこも ノコギリでカット

 

ピッタリ 収まりました

 

虎男も 満足げ?

 

でも まだまだ

   やります!!

 

耐候性に優れた 

  ポリカ製の波板を2枚購入

 

寸法は 4寸です

 

コーキング剤で 

      繋ぎます

※クリアを購入したつもりが

  ホワイトでした…

 

 

仮置き

 波板は バリケンの屋根になります

 

次は

 配管保温のスポンジと ベルトを準備

 

こんな感じで 波板をベルトで固定

 

  スポンジは 雨が前に落ちるように 傾斜用です

   ちゃんと 水を流し 流れもチェックしました

 

これで 雨風も 大丈夫?

 そうそう 予約していた犬小屋は 

   入荷が大幅に遅れるため 

    キャンセルしましたョ

 

虎男ですが

  夜は バリケンで落ち着いて寝ていまーーす

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿