ぽけぽけ日誌

ポケモンにすっかり魅了された管理人が綴るあれこれ。アニメに関することばかり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポケモンセンタートーキョーの思い出

2007-07-16 18:16:38 | ポケモンの思い出
ポケモンセンタートーキョーが日本橋から浜松町に移転ということで、今日はポケモンセンタートーキョー日本橋の思い出を語りたいと思います。

オープンした頃は、小学5年生でした。とても一人で行ける年代ではなかったので、行くには親頼みでしたが、連れていってもらえず…(汗)

一番最初に行ったのは友達でした。お土産にポケモンセンターの袋と、当時季節ごとに配布していたポケモンセンターのパンフレットをくれました。


今思うと、お店の袋を集めたり、ポケモンのチラシを集めるようになったきっかけが、このお土産かもしれません(笑)
現在8冊あるチラシファイルのうち、このパンフレットは1冊目に入っています。
今まで集めたポケモンセンタートーキョーの袋も多数。

オープンしたときは、リザードン、カメックス、フシギバナの商品が人気だったような気がします。
オープンして1年半後に金銀編が始まりました。金銀に光るゲームボーイカラーが、すごく欲しかった…。


とてもこづかいで買える額ではなく、あきらめていたのですが、父が誕生日プレゼントにゲームボーイカラーを買ってくれることになり(!!)そのゲームボーイカラーを頼んだのですが、その頃には売り切れで…(泣)
さらに次に欲しかった通常ゲームボーイカラー(水色に近い青の色)も品薄で、なかなか手に入らず、父に迷惑をかけたという…。東京まで行かせてしまいました(汗)クリスマスに誕生日が近いと不利です。(話がそれた(汗))

いつもポケモンセンターオリジナルのゲーム機が欲しいのですが、タイミングが合わず、一台も持っていません。
セレビィ仕様のゲームボーイアドバンスも欲しかったです。
今持っているDSは、ポケモンセンターオリジナル シリコンカバーで我慢しています。


初めて行ったのは、小6の夏だったと思います(うろおほえ)
確か金銀編になる前の夏休みでした。
それまでは何かのついでにポケモンセンターの前まで行って、2時間待ちの看板を見て、帰ろうかということになることが2、3回。何かのついでじゃなくて、ポケモンセンター目的で行こうということになったのがこれが最初です。

あと当時、ポケモンセンターの位置がわからなかったんですよ(汗)八重洲北口を出て、どこに向かって歩けばいいのか、父でもわからなかったほどです。歩いてた道が一本違う道だったり(汗)
今思うと、あのときなぜ迷っていたのか不思議です。今は地図を見なくても行けます(笑)

初めて行ったときに買ったのは、151のカンバッジでした(古っ)

気に入ったイラストを数種。
兄はポケモンセンタートーキョーのロゴのピンバッジを持っています。ニョロゾとヒトカゲのイラストが懐かしい…。


長くなりそうなので、続きは次回に──。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風は 来たのかよくわからな... | トップ | ポケモンセンターの思い出2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。