和歌山狸の思いつきノート

和歌山の狸が思いつきで何かを書いてみた。
所詮、思いつき。されど、思いつき。

4月6日 和歌山市

2017-04-06 10:05:30 | フィールドノート
今朝は、夏鳥を探して鳴滝川沿いに。


◎ 和歌山市 鳴滝川周辺

◎ 7:30 ~ 9:00

◎ 確認種:

1 アオサギ
2 カルガモ
3 コガモ
4 ハシビロガモ
5 ミサゴ
6 サシバ 1
7 トビ
8 キジバト
9 コゲラ
10 コジュケイ 声
11 ツバメ
12 ハクセキレイ
13 キセキレイ
14 ヒヨドリ
15 ツグミ
16 シロハラ
17 イソヒヨドリ
18 ヤブサメ 声1
19 ウグイス 声
20 メジロ
21 シジュウカラ
22 ヤマガラ
23 アオジ
24 ホオジロ
25 カワラヒワ
26 イカル
27 スズメ
28 ムクドリ
29 ハシボソガラス
30 ハシブトガラス



ヤブサメ初認。
しかし、他の夏の小鳥は見当たらず。

サシバ1羽が高度を上げて渡っていった。
昨晩は近くで過ごしたのだろう。

アオジやイカルがさえずり、春らしい朝だったが、夏の小鳥たちはまだ数日早かったようだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日 和歌山市 | トップ | 4月15日 奈良市 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。