それでも...やっぱり...ポジっ記Ⅱ

~ 思ったことは何でも更新。感じたまま、思いつくまま... ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Fighting-Night

2009年10月06日 | ひとり言
一晩に同じchで、boxingと総合格闘技が観られるなんて(^^♪

大毅は頑張ったね。惜しくもタイトルは獲れなかったけど、解説者も言ってたように、相手の老獪さにやられちゃったかなぁ...。

ミノワマン、所くんにも頑張って欲しいです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

中川さんについて思うこと

2009年10月04日 | ひとり言
masaoもマスコミに踊らされちゃった一人なのかなぁ...。訃報へのコメントを聞くたびに、とても惜しい人を亡くしたんだな...と思います。

理想論とか“勘ピュ-タ”とかではなく、現実に基づいて、データに基づいて何かを論ぜられる方を好むmasaoなので、“政策通”というキーワードが出てくるたびに、非常に共感できる部分が多かったです。

茨城県でも、実際には個人の非なんだろうけど、そこにたくさんのオマケが付いて失脚しちゃった若手の政治家(大臣経験者)がいます。

心情的には「出てきて欲しくない」という思いもあるんだけど、もしかすると、中川氏のようにしっかりとした“逸材”なのかもしれないですよね。

マスコミによって情報操作が容易となってしまっている昨今。本質を見抜く“眼”が、一層求められているような気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あきらめた夢

2009年09月29日 | ひとり言
今朝、夢を見ました。あまり良い夢ではありません。

**********

子供会か何かで参加した海水浴。
波はとても穏やか。
向こうには、すでに沖まで歩み進んでいった人たち。
masaoも他の子供2人と一緒にソコへ向かう。
急に深くなり足場を失う。
普段ならなんともないんだけど、
手をつないだ2人の女の子がまとわりついて身動きが取れない。
焦る...身動きを取ろうとする...できない...
「このまま死んじゃうんだな...」

**********

気を失った状態で目が覚める。今までなら、夢見が悪い時は寝汗の一つもかいていたんだけど、今回ばかりはなぜか冷静。適切かどうかわからないけど「死ぬ時は死ぬもんなんだよな...」って感じちゃったんだよね。

ある夢占いのサイトでは、
「溺れる」
あなたの行く先に困難が待ち構えていることを暗示します。また、今抱えている悩みや心配事が大きくなり厳しい状態になるかもしれません。しっかりと状況を見極めた判断をし、悲観的になるのは禁物です。

別のサイトでは、
「海」→「沈む」
自分の体が海底や水底に沈んでいくのは、体力の低下や疲れなど、身体状態が不安定になっていることをあらわし、また、水底から水面を見上げているイメージは、その時の不摂生や不規則な生活状態を反映することがあります。水上は上半身と下半身のバランス感覚、水面下は基礎的な体力を象徴し、足腰の慢性的な運動不足やそれにともなう心肺機能の低下をあらわしているようです。

たしかに、こんなnegativeな状況で、良い判別なんて出るわけがないんだけど、こんな占いも...
「溺れる」
溺れることは、とても苦しいことつまり夢の中ではあなたが自身を失っていることを表す。大きなミスをした直後などに良く見る夢。誰かに溺れながらも助けられた夢はその助けられた人物があなたの力になってくれることを意味する。

ただ、
溺れ死んでしまった夢は良い夢で死で書いたとおり死は良い夢なので近々自身を回復する傾向にあることを示す。

とも書いてあったんだよね。果たして何を暗示しているのか...?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろんな意味で...秋

2009年09月24日 | ひとり言
銀の週が終わって、今日も走ってきました。まさに【sportsの秋】。でもさっ!!5日間なぁ~んもしないで“ぐーたら”してたら、身体がビックリしちゃったみたいで、2曲分走ったら身体中に痛みが...。

この5日間と言えば...初日は運動会。2日目は高級牛肉に舌鼓。


3日目はジャンボ海老フライ。


もぉこれじゃダメだ!!って思って今日は走ったのに、その後...

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1カ月遅れの...

2009年09月18日 | ひとり言
BirthDayのお祝いをいただきました
新人教育からはしばらく離れていたので、こんな形でいただけるのは久しぶり

何が入っているのでしょうか...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し軽くなったような...

2009年09月16日 | ひとり言
昨日は走るのを休んじゃったけど、今日も着替えてLet's Go!

距離を目指して走るのも、時間を決めて走るのもあんまり好きじゃなくて、masaoの場合、身体の赴くままに走りたいだけ走るが基本

今日は...

①STEPPER'S DLIGHT(RIP SLYME)
②EZ DO DANCE(TRF)
③マッチョマン(烈火斬)
④勝手にシンドバット(サザン)
⑤SPY(MAKKY)
⑥76thスター(レベッカ)
⑦全力少年(スキマスイッチ)

の分を走りましたしめて31分23秒(よく頑張りました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「やった」...ではなく『良かった』

2009年09月15日 | ひとり言
ICHIROが偉業を達成した。こういったNEWSが流れるとき、masaoが注目するのはその事実のウラ側を見せる達成者の言葉。

インタビュアーの質問に対し「『やった!』という感情はなく、達成したことに対して『良かった』と感じることかな」と答えたICHIRO。

【喜び】ではなく【安堵】。この言葉にICHROの姿を見たような気がします。彼にとっては目標であるのと同時に“天命”と感じる部分もあったんじゃないのかなぁ...そんなことさえ感じてしまうのであります。はい...。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

距離感

2009年09月14日 | ひとり言
先週の嫌な出来事...。その後も彼との距離感にイラ×2してたけど、間に休みが入って、なんとなく仕事的に?事務的に?付き合う距離感が分かってきたような。分かってくると、疲れなくなるね...期待しなくなってるから。

距離感と言えば、今日は愛用のiPodを忘れてしまい、一度帰宅してからのトレーニング。なんとなく(今日のkeywordか?)膝の調子も良さそうだから、いつもの“芝生”じゃなくて“road”に出てみようかな...なんて。

時計を持たずに聴いている曲数で走った時間を計ってみたんだけど、今日聴いてたのは“THE BLUE HEARTS BEST”から13曲分。帰宅してから計算してみたら41分でした♪(頑張った×2)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

masaoの文章力

2009年09月11日 | ひとり言
現場(新人教育)から広報の仕事に異動して早3年目。先日、以前書きまとめていた別Blogを読んでみました(^^ゞ 我ながら...

いいこと書いてんなぁ...(えっ?)

masaoの価値観あり、時事問題あり...。ほんの数回でネタ切れになっちゃったけど、今は同じような視点で書けるかなぁ...?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5日ぶりにTraining再開

2009年09月10日 | ひとり言
いろんな事があって、Trainingを休んで(サボって?)しまってました。今日は久しぶりにグランドに...。

周回数は前回よりも1周少なかったけれど、気分的には先週よりも軽やかな感じ。多少は効果が出てきているのでしょうか...?

***************
・running…8周
・腹筋…20回×3set
・背筋…20回×3set
・腕立…10回×3set
コメント
この記事をはてなブックマークに追加