今日、何する? What will I do today?

過去の記憶に生きるのではなく、未来(明日)の思いに生きるのではなく、今日という現在を生きよう!

エルブ・ドゥ・プロヴァンスが届いたよ!

2017年07月13日 13時40分47秒 | 料理
エルブ・ドゥ・プロヴァンスがユーパックで届きました。



フランス人のおばちゃんが、日本に遊びに来るというので
Les herbes de provenceを持ってきて欲しいとお願いしました。
大阪から発送!

昨年6月にも持ってきてもらった。

エルブ・ドゥ・プロヴァンス(les herbes de provence)とは、
南仏のハーブミックスのことです。
セージ・タイム・ローズマリー等をミックスした南仏独特のハーブです。
魚料理、肉料理には勿論ですが、日本だとカレーライス等にも入れるといいですね。

このエルブ・ドゥ・プロヴァンス(les herbes de provence)を使って、
オリジナルのクレイジーソルトを作ります。エルブ・ドゥ・プロヴァンスと岩塩を適量、
レモンの皮の乾燥したものを適量、乾燥バジル等を大きなすり鉢に入れて、細かく砕けば出来上がります。

岩塩の粒の大きさをどこまですり鉢で細かくするかは、使用目的によって変えてみて下さい。
数種類のクレイジーソルトを作ってみては如何でしょうか?

今度、作る過程を写真付きで紹介したいと思います。

ネットで価格を調べてみたら、なんと7g税込みで435円(S&B)でした。
今回届いたエルブ・ドゥ・プロヴァンスは、150gですから、9千円以上の値段と言うことですね。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ソイの香草オーブン焼き | トップ | 今日はLe 14 juilletですね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL