毒風呂

毒風呂=毒Blogな個人的思想Blog。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

個人情報保護士~受験してまいりました。

2005-10-03 10:56:53 | Weblog
昨日、大阪にて個人情報保護士認定試験を受験してきました。
私はプチツーリングがてら、バイクでのんびり行ってきましたが(笑)、会社の方と現地で待ち合わせ。

第1回の資格試験ですから、模擬問題なんてのもないのでどうにかなるさというノリでした(^ー^;

試験は120分ですが、解き終わったのが110分。
いつもの資格試験なら30分は余裕であまるのに、今回はなかなかの強敵でした。
と言うのも、問題数がマークシートの4択と言えど100問あり、問題を読むだけでも結構な時間を費やしました。

試験が終わってから会社でいっしょに受けた方と答えあわせをしようと試みたのですが、答えが探せないほど酔っ払いってしまい…いえいえ、めんどくさくなってしまい(一緒か)、来週の模範解答の公開を待つことにしました(笑)

とりあえず感触は『合格してるんじゃないかな?』っていう感じでしたが、そんなときに限ってことごとく落ちてるので、あんまり気にかけないようにします(爆)

次の資格は10月30日の情報セキュリティ検定1級です。
これはテキスト本があるので、ぼちぼち勉強しようかと思っていま~す!
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルーター交換。 | トップ | リアフェンダー脱落! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
個人情報保護士検定試験 受検してきました (情報システム部門コンサルタントのBlog)
 2日(日)、個人情報保護士認定試験を受検してきました。公的資格ではないものの「個人情報保護士」という名前に何か感じてしまったのも事実です。財団法人全日本情報学習進行協会が、「個人情報保護法」に関するエキスパートであることを認定するもの。同財団法人が認定
第1回・個人情報保護士認定の自己採点 (資格50を目指す)
 2chの「【新設】個人情報保護士【狙い目】」スレの74の解答を参考にしました。
個人情報保護士受験速報 (office彩 本館)
 先日10月2日に、個人情報保護士検定試験を受けてきました。  受けてみた感想ですが、4択問題でありがちな、細かい日本語の表現で間違いを誘うような文章が少なく、純粋に個人情報保護に関して理解しているかを問う問題が多かったような気がします。  たぶん、
時計は試験に必須!? (俺の道)
昨日の個人情報保護士認定試験が終わって、つくづく思った。私のブログにTBしてくれ