ファンシーラット☆ももくり

ファンシーラット2匹の生活を紹介しています^^
とっても可愛い、もも&くりに会いに来て下さいネ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しします^^

2008年07月23日 15時36分54秒 | ラット用品
アメブロに引っ越しします^^

良かったら、こちらにも遊びに来て下さい


ラットが大好き
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新

2008年07月17日 14時16分06秒 | ラット日常
ずっと更新していませんでした
これからは、マメに更新しようっと!

さてさて、うちのラット達は元気に成長しています^^
最近、男の仔をお迎えして4匹になりました

紹介が遅れましたが、この仔はチョコちゃん。

GrassHopper+のあすかさんの所からお迎えしました




とても暑い日が続きますが、温度管理をしっかりして
元気に夏を乗り越そうね~




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった^^;

2008年02月05日 23時28分08秒 | ラット用品


買っちゃいました、新しいケージ
イージホームローメッシュです。
前のはやっぱり3匹で住むには狭くて可哀想かなぁっと。。
はじめから、ローメッシュ買っとけば良かった




お芋を頬張るモモちゃん
お部屋が広くなって良かったね^^
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

来週末。

2008年02月03日 01時38分58秒 | ラット日常

ケージのステージを1つから3つに増やしました

なんでかって?
それは、、あたらしい仔ラットをお迎えするんです
ケージがちょっと狭めなので、
ちょっとでも広く使えるようにと増やしてみました。

お母さんラットは、あすかさん宅GrassHopperのナノちゃん
お父さんラットは、花さん宅ラットにメロメロ山吹くん
フーディッド崩れ柄の女の子が来週末にやって来ます


ももくり達、仲良くしてくれる事を願ってます






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寝姿萌え。

2008年01月31日 02時32分44秒 | ラット日常



スピスピと仲良く並んでねています




気持ち良さそうに眠るモモの寝顔
2匹に挟まれて私も一緒に眠りたいなぁ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

毛繕い

2008年01月29日 13時02分33秒 | ラット日常

ケージからピュ~ピュ~と小さな鳴声。
パパラッチな私はここぞ!っと毛繕いを激写



「なにみてるのよ~邪魔しんといて!!」ってとこでしょうかw

ラットは 多頭飼いをするといろんな面が見れるとの事ですが
そのとおりですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしいね

2008年01月27日 19時08分21秒 | ラット用品







もも&くりが一生懸命たべているのは雑穀mixです
美味しいようで必死になって食べます

沢山たべて、元気に育ってね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

萌えピンク。

2008年01月24日 03時52分26秒 | ラット日常


ハンモックでスピスピと眠っていたモモさん。
パパラッチな私は接近撮影。
ちょっぴり迷惑そうな眼差しに萌え死にです。


お鼻もモフモフ感がたまりません。
そしてピンクのお手て!萌えです、萌え。


上からみると面長なお顔だけど、、


真正面からみるとこんな感じ。

ピンクなお鼻とお手てにキュン死にですぞ、モモや、、


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さかりし頃の思い出

2008年01月24日 03時22分32秒 | ラット日常

ハンモックの中でくつろぐモモさん。
カメラを近づけても動揺もせずにおねんね
こんなモモさんも、最初はビビリンチョでした。


初めはこんなケージで1匹で飼ってました。



ちょっと見にくいんだけど、
お迎え当初はハウスの中でコソコソしてました

そんなビビリンチョのモモさんは、、
週齢の平均体重よりも大幅に下回っている仔だったので、
ペレットの他にヤギミルクを与えたり、乳酸菌のサプリメントを与えたり。
すると、自然に懐いてくれるようになってました
美味しいもので釣るってやつですね。


この画像は家にやってきて4~5日ぐらいかな。
手のひらで寝ちゃってます。
毛がフワっとしているのでわかりにくいんですけど、
腰骨がゴツゴツと浮き出て痩せていました

軽い体が儚げで、、心配で、、。
でも!小さめだけどちゃんと育ってくれたね
ありがとうね、モモ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃんだった頃

2008年01月23日 20時22分21秒 | ラット日常

むしゃむしゃと人参を頬張るモモさん

モモちゃん、大きくなってきました。
今、生後4ヶ月でやっと200gちょい。

この仔は未熟児だったそうで、家にやって来た時は
生後1ヶ月で20g(平均体重をかなり下回ります)
小さい上に栄養不足で皮膚にも異常がありました
お腹の白い毛も茶色く変色していて、手足や腰も骨が浮き出てガリガリ。

それでもしっかりご飯を食べる仔だったので、
ちょっとづつ改善してきました



こんなに小さかったんですよ^^
ご対面した時はあまりの小ささにびっくりで
動物病院に駆け込みました

でもこの仔に出会えて良かった。
お迎えして本当に良かったと思ってます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加