ボチボチいきる。

ぽいぽいです。癌と10年以上共存、現在緩和ケアへ移行。
詳細はブックマークに年表、動画有り。ピアサポートやってます。

流行、、、そして、疼コン作戦_プレ第三形態。。。

2017-02-13 20:00:00 | 病気っす!
やっぱり、食は少し細くなっているけど
食えない事も無いので、、、約束です。

もう、春物です、、、山菜天、のれそれ、奥はアスパラのグラタン。。。
こんな感じで夜はユックリ、チョットずつなら良いけど、、、

朝、昼の一食は食べられていた頃の
7割ぐらいか?何となく怪しい。。。


骨シンチ?
とか思いきや!
帯状疱疹?。。。

だけ!と思いきや、、、

まぁ、ここに来て虫歯の神経抜き。。。

胃無しは歯が命ですから被せが取れたり、ちょっと欠けても
マメにマメに歯医者には顔を出しておりましたが、痛くなってしまいました。
基本、歯の神経って繋がってるからドコが原因か難しかったりするんですけど、、、
発見!

奥歯だったので、時間が掛かりました。

ま、時間が掛かるだけで、昔と比べて治療が辛いって感じは無いですね~
痛さに慣れて強いってコトもあるしw
処置後の鎮痛剤も、既に使用してる状態なんで、、、
掛り付けの歯医者さんも言わずもがな。。。

でも、ホントに病院通いが増えてしまっています。。。


で、ちょっと話変わって、、、
少し前に余命、余命って、色々なとこで、言われてる事ありました。
まぁ、中々経験出来ない悪性新生物なんで、、、

でもねぇ、、、
その、所為って言うのは簡単だけど、簡単に使う言葉なのか?

最近のムーブメントの中で判るんですけど、、、
宣言もされてる自分が言うのもなんだけど、所詮、中央値。。。
理解した上で、良く考えて発する語彙だと思うんですが。。。

流行モンなんですかねぇ?


と、自分自身の方は皮膚科での診察入りました!

帯状疱疹かとは?、、、それにしては広がらない、水泡は?
見た目にはビミョー、、、普通に転移とか、皮膚下から表面に出てきたかも?
って紛らわしい感じ。。。

そうでしょうねぇ、、、

腫瘍自体、呼吸器外科のコンサルテーション時に皮下迄の浸潤があるって
所見でしたっけね。。。

↑記事にリンクします。
それが、表に出てきても不思議はありませんよねぇ、、、

結局、経過観察で1、2週間無くならなかったら生検です。。。

そう来ましたか?って感じですけど、今更そんな事気にしても仕方ない。
上手く、疼痛コントロールして普通の生活が続きゃいいです。

肩関節の痛みもねぇ、、、
骨シンチかなぁ?検査結構、高額なんだっけかな?
帯状疱疹の薬も何気に高額だったしw

すでに、夜だけとは言わず、痛みが気になる時は
弱麻薬系のオキノームも普通に服用し始めました。

色々、、、でも、痛いのは嫌だしw
今後の皮膚の状態含めての結果で姑息治療か?
骨転移なら放射線だし、皮膚転移なら切除?電子線?
でも、皮膚の場合、下からの浸潤だからなぁ、、、

なんか、書いてて凄いと思うけど、コレが現実なんです。
ま、少しでも悪く無い方が良いんですが、、、
コレばかりは判らないんです。。。
判り易いのは体力と筋肉低下は目に見えてるコトくらいか?
コレもキツいわ。。。


おっ?やっと、時系が追いついて来たか?

でも、忙しくなりそうなんで、また空いてしまう感じかな?

見た目、帯状疱疹もどきも含めて色々
自分が思ってるよりは、進行が進んでるのかも?って、、、ビミョー。。。

不確定要素の羅列は只の愚痴ですね。。。

また、調べて前向きに展開させましょう!
それが、自分のボチボチ生きる道。。。


気が向きましたら、お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2017-02-13 22:47:36
愚痴もいっぱい書いて下さい。
久しぶりです! (ぽいぽい)
2017-02-20 17:35:22
ちょっと、シンドイと出てしまいますね、、、
ま、それも本当の自分だと思っています。

でも、それを言っちゃうのも、何なので、、、

お気遣い、ありがとうございます。
言葉、ちゃんと効いていますw

コメントを投稿