ゆるり空間事変

そう、自分の影がすこし大きく なりすぎたから

下北 曽我部恵一フリーライブ

2005-05-22 12:25:35 | 青春狂走曲
昨日は、学校が終わってから「SAVE the 下北沢」<http://www.stsk.net/>という活動のイベントに行って来た。(詳細はホームページを見てみてください)
向こうに着いてからちょいと時間が余っていたので友だちとぶらぶら古着屋を詮索する。
それからコンビニで酒を買いいい気分でライブに挑む。

実際、目的は曽我部恵一さんのフリーライブだったりもした。
曽我部さんのアコースティックライブはとてもテンションが高くて、ロックで、優しさに包まれたライブだった。
お気に入りの曲もたくさんやってくれて最高だった。

目的はこれだけのはずだったけれどイベントに参加することによって、今、下北が置かれている状況だけでなく、どれだけ多くの人がこの町を愛してそして守っていきたいかをリアルに感じることができた。
とてもよかった。

ライブが終わってから「シモキタ映画祭」という、これも活動の一環でのフリー上映会を見に行く。(その前にまたアルコールを買ったりしてたりもする)
独特の空気が澱んだ映画館でよかった。

家までの終電があるかないかの時間に映画館を出、アルコールで気分がよくなった軽い体で夜の下北を歩いた。

結局終電にも間に合えて、
友だちも上機嫌で、
とてもよい土曜日だった。

最新の画像もっと見る