魁!!モッサリ塾

バンド「ポイント」のVo&Gtのko-1私的日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2/19☆

2007-03-01 19:16:11 | Weblog
2月19日。陽ちゃんライブやってきました~☆
見に来てくれた皆様どうもありがと~!!
意外にも、ちゃんとしたライブハウスで陽ちゃんとやるのは初めて
だったので、凄くやりやすかったし、俺自身も凄く楽しめました。
メンバーは

陽ちゃん(Vo)
俺(Gt.Cho)
ILEUN君(Per)
セボン君(A.G)

今回セボン君が参加してくれたので、コードは彼に助けてもらい俺はコーラスとギターソロに集中するような形にしました。ILEUN君とはだいぶ意思統一も図れるようになったので、心配なくいつもの(笑)即興タイムを乗り切りました☆。
見に来てくれた人にはM.Cで話しましたが、ちょっとしたアクシデントがあったりもしましたが、それも笑いに変えながら頑張りました。。コレで少し俺もプロ根性がついたかなと・・
メンバー紹介で一人ずつメインボーカルをとった時のお客さんの反応も凄くよかったので一安心です。。n
しかしながらこのメンバーは最高です。俺は幸せですよ

平日だったので「行きたかったけど予定が~」って言う人が沢山いたので、早く次のライブをやるように陽ちゃんにはお願いしておきました!楽しみにしていて下さいな☆

セボン君(A.G)とやってるバンド「職業」もなにやら動き出しそうですし、ILEUN君(Per)とはなにか二人+αでやろうと計画しております、こんなおいらの応援もよろしくね~☆
コメント (18)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2006総括☆

2006-12-30 00:24:25 | Weblog
ちょっと早いですが今年を振り返りますと・・
やはり天才工房「ハリーズ」ができた事が大きかったですな。
そこからいろんな人に出会えたし、バンド「職業」も始動出来たし。
そして何より「ポイント」で俺の憧れのミュージシャンである光太郎さんと一緒のライブが出きたのは最高でした。この人無くして今の俺はいませんからね。。
そして、もう一つの出会いであるボーカルの陽ちゃんのライブの日程が決定していました~!!2月19日(月)に下北沢の440です!!
平日ですが、夜からだと思うので、今から予定あけといてね~
来年は20代最後の歳ですから、今よりも音楽漬けの日々にします。。皆様応援よろしくヨロシク☆

それでは良いお年を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始動☆

2006-09-01 12:35:49 | 音楽屋列伝
今やっておるポイントを初めて早2年くらいになるのですが、ここいらで気分転換にもう一つのバンドに参加してみました~!
バンド名は「職業」です。
モットーはただただ楽しむ事。
オイラの担当はボーカル&ギターです。
メンバーが

真空管職人「tube」
樵(きこり)「シューゲイザー濱」
音速伍弦職人「MIRO」
皆様最高。。

とりあえずライブをやるとかどーとかなんて事はわかりませんが。
このバンドお楽しみに☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁァ

2006-08-18 13:05:39 | ワタクシ的出来事
俺は甘い香りの香水が好きなんですが、またしてもお気に入りの香水が生産終了になってしまった。
LOLITA LEMPICKAっていうんですが、瓶もオシャレだし・・ショック
orz
とりあえず2年分くらい買っておいたので、復活を祈っておりますわ。
はぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

江ノ島~☆

2006-08-10 23:00:06 | 音楽屋列伝
またまた、Yoちゃんのライブのギターを弾いてきました☆

場所は江ノ島・・初めて来ました、かっちょいいね、似合ってないね、俺。。しかしながら不思議なもので、小一時間もいるとすっかり気分は海の男、ジャック・ジョンソン的になってました。

前回はヴォーカルとギターでしたが、その時対バンで知り合い、そのプレイや人柄に一目惚れしたパーカッション(本職はドラム)
のイロン君にも参加してもらい、今回はトリオでやってきました。

スケジュール的に一度しかリハができなかったけれども、そこはアイコンタクトや勢いですばらしいライブになったと思います。海の家っていう普段やった事の無い場所だから、よけいにテンションもあがったしね☆
Yoちゃんも最高だったみたいで何よりです!彼女必殺の譜面無視アドリブも炸裂しまくりで燃えましたわ。いや、ホントすばらしいボーカルですわ。今回も飲み過ぎて申し訳ない。。

このメンツで年明けライブも既に計画中です。
イロン君とは俺のソロライブでもパーカッションを予約しているので、お楽しみに。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Liveしてきました~☆

2006-07-10 00:44:21 | 音楽屋列伝
いつもお世話になっている人からの紹介で、Yoちゃんという女性ボーカリストのサポートをしてきました。
顔合わせからライブまでの時間があまりなかったのですが、ボーカル&ギターというシンプルな構成なので、オイラの責任は重大
彼女が楽しくライブができるように、がんばりました~
久々にギターリストとしてのライブだったので楽しかったし、何より彼女の歌の凄さに感動です
これからもyoちゃんとは一緒に仕事をする事がありそうなので、ライブ予定など早くわかったらお知らせしますね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブは楽しいもんだ

2006-07-02 03:08:32 | 音楽屋列伝
お師匠が、ピアノ歌いの方とエレキギターでライブをすると言うので、見に行ってきました。そんなにリハをしていなかったらしいのですが、それがまた即興的な感じがしてよかったです。やっぱすごいな~
この写真は、師匠のオリジナル-ブルとの2ショット
浮かれちゃいました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再燃中

2006-06-13 18:04:39 | 音楽屋列伝
最近コンパクトエフェクターに再びはまっています。音を変えるちっちゃい箱みたいねやつね
しかもモディファイ物。
つまり、すでにある商品の良いところは残して、パーツの素材を厳選したり、足りなかった機能を追加したりするのです。しかも見た目的にはほとんど、基本製品と変わらないので解る人だけが感動するという、裏地のオシャレ的な渋さ。ん~俺向きです
この感覚は俺の大好きな車のチューンにも通ずるものがあります。
有名どころでは「Keeley」なんかが知られていますが、これも最近人気が出てきてしまい、量産化が進んで品質は下がる一方だそうです
そんな中、なにかいいのないかな~と探していたところ!おおぅ!ってなものを発見
製品の名前はまだ言えないのですが、最高のエフェクターです。これは。
まー、自己満足的な要素が高い分野ですが、だからこそ俺らみたいな人間には突き詰める価値があると思っているので、さらなる「わかりずれぇ~」世界へ突き進みたいと思うしだいです
アディオス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポイント☆ライブ

2006-05-24 21:10:22 | ポイント情報
もう1ヶ月以上経ちますが、「ポイント」のライブがありました。本来は3ピースなんですがこの日は俺の尊敬する師匠にも参加してもらいまして、音数いっぱいいっぱいな感じでやらして頂きました師匠にはお世話になりっぱなしです。言葉では言い表せないほどの感謝です
ツインギターでのライブは高校生以来でして、もともと好きなリズムギターを担当しながら今回は歌に集中させてもらいました。こんな機会は中々無いからね。。最高でした!来てくれた&応援してくれた皆様、感謝感謝。
最近はこのライブを超えるようなモノを求めて暗中模索状態、音楽屋はしんどいね。
やっぱり俺は歌ものが好きなんだという感覚と、+αとしての毒アレンジ。ジャムバンドへの追求も加わって。最近の俺は苦悩気味ですな。
ギターだけもやりたいし。
あ~音楽的八方美人なだけかね~~俺。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プローデュースってやつ。

2006-03-14 22:18:20 | 音楽屋列伝
先日、とある有名なプローデューサーの方々と一緒に飲む機会がありまして、そこでいくつかの貴重な勉強をさせて頂きましたのです

詩や曲、バンドや歌い手の演奏に対するプローデュースは常に研究しているのですが、実はそれ以外にも気を配らなければならない重要な事がたくさんあるのを教えて頂きました詳しい事は企業秘密ですけれどね~研究します!

プローデューサーって肩書きは誰でも使えちゃう可能性があるから、偽物な人も多いと思う。
そんな中で、自分が心からスゲーと思えたプローデューサーの方々に出会えて話が聞ける俺は幸せものです感謝☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加