kikuchi rarely uba fencing blog

kikuchiのkikuchiによるkikuchiのためのブログ(まれにuba)

冷やしフェンシング始めました

2017-03-20 19:21:22 | フェンシング
年寄りの冷や水フェンシング、俗に言う冷やしフェンシングである。



昨年のボドボドボディに危機感を覚え、半年間割と真面目にダイエット。
ガスガス減ってく体脂肪率(上図)に狂喜乱舞し、調子に乗って池袋まで行ってInbodyという高性能体組成計でチェックして貰ったら、「後4kg筋肉増やして下さい」と言われた。
いやいや、現役の時そこそこトレーニングして筋肉量はほとんど増えなかったのに、今更4kgも筋肉増えるわけないだろ?タンパク質4kgってプロテイン8kg分だぞ?仮に飲んだ分の1/3が筋肉になると希望的観測を持ったとしたって24kgだぞ?バケツ10杯分くらいあるだろそれ。

まぁ四の五の言っても仕方ないのでとりあえずプロテイン買い込んでフルーレマスク買い直して冷やしフェンシングを始めた。そんな訳です。

ところで筋肉4kg増やしたとしても仮に脂肪も一緒に2kgくらい増えたとしたら、ダイエット前の体重に戻るんですがそれは。


あとウエストが私の1.4倍あるT井君。あなた、それ、面積にすると2倍だから。あなたも冷やしフェンシングで少し痩せなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェンシンダじゃない方のフ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む